目覚めた人と目覚めてない人の違いは色々ありますが、
自分の感情や葛藤に自己責任を負えるか否かです。
自分の周りに変な人がいて直接的に関わる必要があるなら、
それは完全なる自分の課題による引き寄せです。
認めずしてただ避けても永遠に引き寄せ続けます。
公共の場で間接的に遭遇したのとはわけが違います。
自分が引き寄せていることを素直に認めないのは傲慢だからです。
精神世界、霊的世界を知ったつもりでいると、
こんなふうに粗が出てきます。
だから、
自分でどんどん居心地を悪くしていきます。
被害者になって同情をかおうとしたり、自分を誤魔化して生きるのです。
確実にわかっていることは、
自己波動が高ければ変な人は引き寄せないということ。
こちらが何をしなくてもいなくなってくれるのです。
いなくなってくれないのは、自分の学びが終わってないからです。
そもそも、自己波動が高いと自分の周りに変な人は引き寄せませんし、
”変な人”という認識も生まれません。
人のせいにする、何かのせいにすること自体が低次意識です。
いいか悪いかの判断しかできないのはエゴが肥大してるから。
耳年増にありがちなパターンです。
こちらが望まない変な人を引き寄せた時、多くの人は自分が引き寄せていることに気づきません。
そうすると、ノウハウばかりに意識が向いて一番肝心なことに気づけなくなります。
自分の周りに変な人がいるのは、自分にそれを許可してるからです。
自分の引き寄せでしかないのです。
エネルギーワークやスピリチュアルを真剣にやってれば、
変な人を引き寄せなくなります。
本質はもっと深淵でありながらシンプルです。
気づく人は気づきます。