· 

日本三大夜景ー札幌藻岩山ー

札幌の藻岩山の夜景が日本三大夜景に指定されてから人気がありまして、

 

コロナでだいぶ減っちゃったけど、

 

コロナ前は連日すごい観光客で、毎度電車が大変なことになってました。

 

気のせいか、札幌の中心部で中国人観光客を少し見かけるようになりました。

 

 

 

 

個人的には夜景にそれほど興味はないですが。

夜景と反対側にカメラを向けると

玉がたくさん写るのでそっちに夢中(笑)

 

 

日中の札幌はこんな感じ

 

大山祇神にご挨拶して入山

藻岩山登山開始

 

 

うっすら雪化粧

いつものごとくトレッキングハイになる・笑

ありがとうありがとうありがとう

季節の野鳥たちが可愛かった

さすがに昨日雨降ったし、道が悪いから登山客も少なめ

 

 

 

山頂は結構積もってました

ゲレンデっぽい

 

 

早朝の素晴らしい時間でした

 

 

 

 

空気がおいしい

行きは体が重くて1時間かかりましたが、

帰りは驚異的に体が軽くて40分ぐらい

大山祇神さま

お助けいただきありがとうございます

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制