· 

新年の御神託

 

札幌伏見稲荷神社

北海道神宮(本殿、開拓神社)

円山大師堂

相馬神社

 

札幌伏見稲荷神社も相馬神社も例年より激すきで、

一人貸切状態で祈祷してもらえました。

 

 

北海道の一宮である北海道神宮は、

警備の人たちがやたらいて、物々しい雰囲気で邪気だらけ。

写真は撮りませんでした。

 

 

相馬神社へタクシーで向かう途中、

 

転手:相馬神社は通ったことあるんですけど、

何の神社なんですか?

 

私:宇宙を創った神様が祀られた神社です

 

運転手:・・・(ポッカーン)

 

ここから私の噛み砕きが始まり、

私:北海道神宮は行ったことあります?

 

転手:はい

 

私:北海道神宮の神様より位が上の神様が祀られています。

例えば、天照大神が太陽だとしたら、

相馬神社の天之御中主神は宇宙そのものを作った根源の神様。

無の状態から、太陽から何から私たちまで全て。

 

 

運転手:へぇ〜

 

私:そう聞くと面白いでしょ?

 

運転手:面白いですね。誰でも行けるんですか?

 

私:もちろんです!運転手さんも行ったらいいですよ!

 

運転手:・・・(シーン)

 

 

自分から聞いといて、反応薄っ(笑)だめだこりゃ。

こういう反応する人って人生でことごとくチャンスを逃す人。

信仰心や信念がないとか、共感能力の低い人全般、

これからの時代まじキツイと思う。

 

 

 

 

 

相馬神社にある御神木↓

参拝客が密にならないよう参拝時間を分散したそうです。

おかげで人が少なくて気持ちが良かった。

御神木が優しくて素晴らしい気を放っていたのでシェアします。

 

 

相馬神社の帰り道。

ハシブトガラっていう鳥だと思うんですけど、

スズメぐらいの大きさで。

かわいい♡かわいい♡かわいい♡って言ったら、

懐っこく頭上まで来てくれたのですが、

すばしっこくて、手が悴んでうまく撮れず

腹しか撮れてない。

 

 

実際はこんな感じ↓一眼レフ持参すべきだった〜

 

別の鳴き声が聞こえてきて、ツグミちゃんっていうみたい。

木と同化する色合いを見て自然界のしくみに納得。

ツグミちゃんたちは母性愛みたいな、

自分たちの綺麗さをわかってて強い母、自尊心みたいのを感じました。

24cmで結構デカい

 

 

*新年の御神託*

適材適所、四方八方人と上手に関わり合えば、

自由と平和が内から起こる

いずれ継ぐ(嗣ぐ、告ぐ)身となるから粛々と準備なさい。

自尊心を高め、創造主の御使いとなれば災厄をも退け、

創造主と人々を繋げる橋渡しも容易となる。

輪廻の理解があれば、宇宙万物と共鳴し、

個の発展だけでなく、

地球での喜びと繁栄が誰にでも約束され、

享受できるであろう。

備え忘れず、

命の短さ悔いなく生きよ。

ここに我ありて、

 あなたがたとともに。

 

イエス・キリスト

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制