· 

闇が露呈する

【皆様へ】

おかげさまで只今ご予約が殺到しており、メールの返信が追いつかない状況でございます。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、できるだけ早く対応できるよう順番に対応しています。

お急ぎのところ、お待たせして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

結局のところ、

 

どこに、どれだけの時間をかけて生きてきたかによって、

 

その人間が発揮できる力や能力、人脈、人格、品格、オーラ、ガイドを形成します。

 

 

喜びや悲しみで泣くのは普通、

 

苦しみや葛藤を克服して感謝で泣けるか?ですね。

 

泣こうとしなくても感謝の思いがどっと溢れてきて、

 

泣けて泣けて。

 

そういう生き方をしてる人が、果たして今日本にどのぐらいいるのだろうかと不安になる時があります。

 

 

昨日タクシーに乗ったら、

 

運転手さん:旭川医大のニュース見ました?

 

 

私:いえ、うちテレビないので。何かあったんですか?

 

 

運転手さん:コロナの患者を受け入れようと院長が学長に提案したら、なんでお前にそんな権限あるんだみたくなって辞めさせられたんだわ

 

 

私:そうなんですねぇ、腐ってますね

 

 

運転手さん:くだらない。今身内でそんなこと言ってる場合じゃないから受け入れればいいのに。医者ってのは、自分に逆らうのがいたらすぐ首きるって言うからね

 

 

私:金と欲と権威まみれなんじゃないでしょうか

 

 

運転手:あの人がた乗せたら、後ろで話してる内容聞いたらゾッとするんだわ、人を人と思ってない

 

 

私:どんな会話だったんですか?

 

 

運転手:あの病棟の患者は金にならないとか平気で言ってるよ、金にならないから治療方法がどうとか、本当に酷い会話なんだわ

 

 

私:最低ですね

 

 

運転手:ほんとに最低なんだわ、人を人と思ってないよあれ、金でしか見てない。

原因は特定できないとか、ストレスですねとか、あ〜とかう〜とかレントゲン見て、じゃ様子見ましょうとか、あんなんでちゃんと診断してんだか

 

 

私:してないと思います。私病院嫌いなんですけど、今運転手さんのお話を聞いてやっぱりかと思いました。自分の体は自分で守らないとだめですね

 

 

運転手:健康でないと大変だ、何されてんだか。後ろで話してる内容聞いてたら怖くなってきてさ。反抗したり、気に入らないのがいたらすぐ辞めさせてどこも働けないようにするとか、可愛い娘が入ってきたら権威を使って黙らせて手出すみたいだし。断れないから皆んな食い物にされてるとか聞くよ

 

 

私:それが現状なんでしょうね、裏汚そう

 

 

運転手:そう!裏がほんとに酷いみたいなんだわ

 

 

私:誠実に患者様のためにやってるところもあるんでしょうけど、結局はビジネスだから信用できないですね。個人個人が病気にならない体作りをするしかないですよ

 

 

運転手:ほんとだわ〜、いやぁ〜がっかりするわ

 

 

 

先日、講座の中で私の大学病院での体験談を受講者たちにしましたが、

 

まさにこのタイミングで現場の情報が入ってくる(笑)

 

自分の体(神社)をしっかり管理できないと、

 

他人任せで生きるしかなくなります。

 

神様が貸してくれた肉体を、どうお返しするかはあなた次第。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制