· 

利益重視だと繁栄しない

今日の宇宙元旦お食事会は、大大盛況に終わりました。

 

遠くからお越しくださった皆様、

 

お忙しい中お時間を割いて来てくださった皆様、

 

ご来場いただき誠にありがとうございました!!

 

皆様でシェアする予定だったものを、そっくり自宅に送ってしまったおかげで皆様にお渡しできず、また開催できそうです(笑)

 

 

*卒業生のRIさんは、息子さんとの関係が完全に調和し、本当の意味で自分を思い出し、今後の人生の方向が明確になりました。

 

*私のセッション後、高額のオリジナル講座を提供したKNさんは、2組のお客様からお申込みをいただきました。

 

*燃え滾る怒りのエネルギーから自分に火を点けたKHさんは、たった6日間で脂肪が大量燃焼して別人となり、今後の役割がわかりました。

 

*初めて神様の声が聞こえたIGさんは、確信と覚悟が決まりました。

 

*今日初対面だったMMさんは、皆と仲良く溶け込んで覚醒しました。

 

*会場へ来る途中、事故と渋滞に巻き込まれたMSさん、このままでは間に合わないと思ったら、目の前の車のナンバーが8888で間に合うことがわかり、実際は10分も早く到着することができました。

帰りは帰りで7777を見たとメールが来てました。

 

*毎日のように生徒さんのお申込みが止まらないYYさん、これでもかとお申込みが殺到しすぎて目が回る毎日、でも疲れないを継続中。

 

*自営業のお仕事がとにかく忙しくなり、お客様からは”神様”だと言われるくらい懐の広さを誉められたMKさんは、寝る間も削って疲れ知らずで1日を精力的に尽力され、商談も次々と決まっています。

 

etc

 

 

経営者になって10年。

 

私は戦略や商売を全く知らないド素人でした。

 

誰かにやり方を教えてもらったことはありません。

 

私にアイデアを授けてくれたり、

 

指導してくれたメンターは、私のガイドと高次意識たちです。

 

それらの存在と共にここまで来ました。

 

そして、

 

私を選んでくださったお客様がいたから今があります。

 

すぐに反映させる、すぐ実行に移す、

 

思いついたことは、すぐやる、全部やる。

 

 

そして、

 

忘れちゃならないのが、

 

喜んでもらうにはどうしたらいいか?

 

真剣に考えて形にする。

 

それは、いつも利益度外視でした。

 

今もそうですが(笑)

 

 

ぶっちゃけ、今回の食事会も私の利益は1円もありません。

 

食事後、無料でスペースを貸してくださった旅館には色をつけてお支払いしました。最初断られましたが、受け取っていただけました。

 

 

なぜなら、

 

そうしたかったからです。

 

なぜなら、

 

皆が最後まで喜んでくれたからです。

 

歴史のある古い旅館でしたので、あらゆる面で維持費、経費がかかることは容易に予想できました。

 

そこへ持ってきてコロナ。

 

お客様が常時来ている様子でもありません。

 

家族経営だとしても、明らかに従業員もいます。

 

この食事内容と労力を考えたら、経営者の自分は出したくなったのです。

 

 

しかし、普段ホテルに慣れている私は、館内のじゅうたんを気づかず靴を履いて歩いていました(笑)

 

ホテル住まいに慣れている現代人には、正直行き届いていないと感じる部分は最初はありましたが、それをかき消すほどの料理の内容と掃除。

 

丹精込めたそれらは、素人が見てもわかるのです。

 

 

利益、儲けを追求したくなるのはよくわかります。

 

なぜなら、

 

この国のシステムでは、色々な意味で”堪能”は困難だからです。

 

しかし、

 

だからといって、

 

利益重視、儲け重視でケチ臭くやっていると困窮し、疲弊し、確実に衰退していくことはわかっています。

 

今もそれを続けているかぎり、これからは確実に潰れます。

 

時代が変わりましたから、繁栄の定義も人も変わりました。

 

以前も、今も、これからも、1人でも多くの人がこの国のシステムに失望することなく、夢を諦めることのないようサポートしていきたいと思います。

 

 

この世の真髄がわかれば、今自分が何に注力すべきかわかります。

 

2021年の益々の祝福と繁栄を願っています。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

良いお年をお過ごしください。

 

 

逆立ちして餌を食べるカモ(笑)

足パタパタかわいすぎ

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制