· 

なりたい姿にならないのは理由がある

私:なぜ、日本にはやりたいことがないとか、やりたいことがあるのにできないという人がこんなに増えているのでしょうか?

 

空海様:自由意志を理解していないからです

 

 

私:あ、こういうことですか?口ばかりで動く気が元々ないとか・・・

 

空海様:それもそうですが、責任を取りたくないのです

 

私:そうですよね!自分からはやろうとしないし、責任も取りたくない、なのですね!

 

空海様:そのとおり、すべてはそこから始まるのです。エネルギーですから、受け入れることは責任を持つということ。生き方の質を上げようとすれば必ず責任が伴いますが、その分、運はついてきますし成就もします

 

私:そうですよね、積極的に動く人、挑戦する人、やる人には道は開きますものね!なるほど!

 

空海様:そうです、やっとわかりましたか!

 

私:はい、お恥ずかしいかぎりです、わかってるようでわかってませんでした。

誰かがやってくれるのを待ってるかぎり、自分がなりたい姿にはなれないということですね!やりたいと言いながら行動しない、矛盾してますもんね

 

空海様:そのとおりです、元々やりたくない怠け者です、富、繁栄とは無縁の思想です。

あなたが誰かにお節介をするのは自由ですが、もっと賢くおなりなさい。労力は惜しみなく使うに越したことはないですが、疑問を感じたら、そこから俯瞰して見ればわかるはずですよ

 

私:本当そう!そうです!そのとおりです!!いかに自由意志で、積極性のある人だけが発展、拡大、繁栄、成就の時代ですものね!

 

 

空海様:そうです、人に上げてもらうことが常となっている人間は、自分から努力したり、労力を使うことを惜しみます。

エネルギーを惜しむ、引っ込めているのですから、前進できないのも当然です

 

私:本当ですね!そのとおりだと思います、納得です!だから、チャンスが来てもわからないし、活かせないし、チャンス自体も来なくなるのですね

 

空海様:そのとおりです、すべてはその人間に原因ありきで自由意志なのです。

あなたの思い込みで善かれと思っても、相手にはその気がないこともあるのですよ。双方苦痛ですからおやめなさい、放っておきなさい、そうすれば何を考えていたかがわかります。意識を置いている世界が違うのです。

 

私:そうかぁ、ほんとに二極化なんですね

 

 

空海様:あなたが考えている人から、あなたは邪気をもらったことがあります

 

私:!!!えっ、あれ、やっぱり邪気だったんですね!?

 

空海様:そうです、ですからおやめなさいと言っているのです。

あなたは自分勝手にその人を”善き人”と決めつけているのです、それもエゴですよ、その人間は高尚な人間ではない

 

私:毎回じゃないけど、変な影を見ましたが、なかったことにしてました。言ってる話も確かに他力本願で、そうでしたね、そうかぁ、私はまだまだ未熟で勉強中ですね・・・

 

 

空海様:自分の感覚を優先しなさい、あなたは優しすぎるところがあって、それが感を鈍らせるのです。あなたが思っているような人間ではない

 

私:ですよね、自分でも確かに違和感がありました。あったのに、なかったことにしてました!そうかぁ、二度とそういう話をしません。

しかも、私前にもスサノオ様から同じような指摘をされたことがあります(汗)

 

 

空海様:あなたが引けば本性がわかります。あなたを必要とする人間は他にいます、くれぐれも力の使いどころを間違えないように

 

私:仰る通りです、いつも本当にありがとうございます拝

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制