· 

宇宙に逆らわない生き方

大天使ラファエルと繋げたレモンとキウイのビタミンCスムージー。

 

激うま過ぎた。

 

 

頭と心を柔らかくして生きていると、

 

宇宙が、神が味方してくれます。

 

 

最近、8888か7777ばかり見てる気が

 

 

私:おっ、1年ぶりぃ~!今年も会えたね~!元気?

 

コニファー:コトシモキタ(宇宙からの種)

 

私:なんか、今年仲間少なくない?これから?

 

コニファー:オセン ススンデルカラ クウキ ワルイ

 

私:やっぱり?!去年はもっと仲間いたもんね?

 

コニファー:コレデモ セイイッパイ ナカマ フヤシテル

 

私:そうなんだ、なんか寂しいね

 

コニファー:ツボミニナルマエニ カレルノダ

 

私:それさぁ、だいぶきてるってこと?

 

コニファー:ソウ

 

私:マスクのかぶれが最近尋常じゃないんだけど、

それも関係してるよね?

 

コニファー:ソウ、ワレワレモ ガンバッテエネルギーノ コウカン

シテイルガ オイツカナイ

 

私:去年より空気汚染されてるってこと?

 

コニファー:ソノトオリ

 

私:最近、植物がいるところを通ると”苦しい”って

言われることが増えてきたも

 

コニファー:コタイスウヲ フヤセナイ

 

私:だいぶヤバいってことだよね?

 

コニファー:アラユルイデンシノクミカエ ヲ 

サカンニオコナッテイルカラ

ジンタイニモ イヘンガデテクル

タネガナイ

 

 

私:だよね、あえて種ができないように処理してるとか聞きました

そんな中でも私たちに酸素を供給してくれて感謝します(お辞儀)

 

コニファー:ワレワレノヤクワリ

 

 私:本当にありがとうございます!

せめて愛を送りますね(エネルギーを送る)

 

コニファー:アア、アリガトウ

キコウモ カンキョウモ インショクブツモ

オセンサレテイル キヲツケテ

 

私:うん、ありがとう!コニファーも元気でね!

 

 

 

富士宮では先月藤が見れましたが、

札幌でもやっと開花してました。

 

私:おっ、咲いたんだね!ていうか、疲れてない?

 

藤:そう、気温が不安定で私たちの適温じゃないから

美しく咲けないのよ

 

私:なんか、くしゃってなってるみたい

気のせいか、小ぶりに見えるし

 

藤:水がほしいわ

 

私:最近雨降ってないもんね

 

藤:もうすぐ大雨が降るから待っているのだけど、

それまで風がきついわね

 

 私:天気予報できるんだね?

 

藤:私たちのほとんどはそうよ

 

 私:そうんなんだね~!

またここ通ると思う

 

 

 

 

植物は事前にお天気がわかるらしい。

 

藤とのやりとりが日中だったのですが、

この日の夜から翌日、札幌はまんまと強風、大雨になりました。

近々藤の様子を見てこようと思います。

 

 

最近、植物たちに遭遇すると皆疲れてます。

 

本来の美しさやその種の良さは、

自然環境と諸々の条件が揃って初めて、

影響し合って引き出されますが、

人間社会と全く同じ構図でした。

 

まさに、生かされている

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制