· 

覚醒してるかどうかを見分けるコツ

覚醒してるかどうかを見分けるコツ、

 

何があっても動じないことです。

 

なぜなら、

 

自分が創りだした現実ですから。

 

誰でもない、自分が引き寄せたことなのです。

 

この世界は、

 

自分の意識を変えることでいくらでも変わります。

 

 

来た=自分が引き寄せたこと

 

この世界は、因果応報です。

 

これまで自分がしたことはすべて返ってくるのがこの世界。

 

そこへ持ってきて風の時代。

 

封印したこと、

 

なかったことにしたこと、

 

見ないようにしてきたこと、

 

避けてきたこと、

 

隠してきたこと、

 

新時代に合わない残っていたゴミが腐って根こそぎ出てくる時代。

 

 

逃げる=怖れ

 

痛み、現実、事実を見たくない、

 

認めたくない日本人は多く、常に逃げて生きています。

 

そういうシナリオで地球に来ているのかもしれませんが。

 

 

ここからの時代、さらに炙り出されます。

 

今、調子が悪い人と、絶好調の人とに分かれているのもそうです。

 

 

自分に無関係なこと(人)なら、そもそも引き寄せないのです。

 

置かれた状況に対し、違和感や葛藤が出てネガティブな反応をしてしまうのは、

 

自分の中に”詰まり(ブロック)”があるからです。

 

 

単に長年の癖になっているだけなら、

 

癖だと自分に教えればいいのです。

 

『この癖はもう役に立たないから手放すね』

 

で体はわかってくれます。

 

その依存具合によって体も急には変われないので、

 

新しい情報に更新する必要がありますので、

 

くりかえし教えてあげるとよいでしょう。

 

 

もう1つ、自分が覚醒してるかどうか見分けるコツは、

 

人間関係。

 

違和感や葛藤、上から目線、マウントを取った取られたの類のものは、

 

”自分が正しい”という前提があり、自分の意見を認めて欲しい時です。

 

その先に紐づけされているものは痛みだったり、傲慢だったり、

 

色々ありますが、

 

ここも潔く認めることです。

 

今の日本人は、自分の痛み、現実、事実、闇を認めない人間が多すぎるのです。

 

あと、お節介と助言の違いわかりますか?

 

お節介とは:余計な世話焼き。かえって邪魔や迷惑になるようなさま。

余計なお世話。大きなお世話。

 

助言とは:助けになるような意見や言葉を、そばから言ってやること。

また、その言葉。助語。じょごんーweblioから引用ー

 

 

お節介とは、頼まれてもないのに助言することで相手を不快にさせるということ、

 

お節介する人に多いのが承認欲求と人を支配したい心理。

 

世間でいうところのマウントを取りたがる人と同意で、

 

動物脳が発達した人だと前にもブログで書きました。

 

こういう人は、日常でも肉を好んで食べます。

 

 

助言とは、助ける言葉を使うと漢字に出ています。

  

マウントを取る人間は必ず欲求不満で、強いストレスを潜在的に持っています。

 

そうやって見れば、自分には何ら影響がないこともわかると思います。

 

ここまで日本が落ちぶれたのは、

 

潜在的にあったストレスが闇側の意識と同化して、大脳旧皮質=動物脳が優勢になったことでマウントを取りたがるのです。

※マウンティングは本来、サルなどの霊長類の動物が、相手に対して馬乗りになって自身の優位を示すことであり、この行為が対人間のマウンティングの語源となっている。

 

 

そもそもおサルさん用語です(笑)

 

だから、上から目線とか、自分の周りにマウンティング人間がいた時は、

 

滑稽だな~、この人サルの世界に生きてるんだ~と尊重したらいいのです(笑)

 

マウントする人って、正しいか、間違ってるか、数字を求めすぎるので、話をしていて建設的じゃないし、シーソーでいうとバランスが悪いのです。

 

霊的な仕事に携わる人は、この先苦痛な人と遭遇したら、自分は今何を学ばせてもらっているのか?に素早く気づきましょう。

 

神の御子である自分を思い出すことで自由になれますが、

 

人生には、常に絶妙なタイミングで適材適所にキャストが現れます。

 

魂の学びとしては、どれもこれも必要なキャストであり必要な体験です。

 

楽しめばいいのです。

 

 

何よりも本質に気づくことが大切です。

 

心、体の浄化が始まって覚醒すれば、

 

知ったかぶりをしなくても楽に生きられます。

 

良い人も、変な人も、悪い人も、その中間の人も、

 

あなたの目に映るキャストはあなたが創った世界。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制