· 

パートナーシップ激変時期

9/27~10/19までは水星逆行期間です。

 

古い友人、知人から突然連絡が来たり、

 

逆にギクシャクしていた人間関係が仲直りするのもいい時期です。

 

 

色々な意味でこの期間は、

離婚、復縁など急増するんだろうなと予想してたら、

 

案の定、しばらく連絡を取ってなかった知人から、

長年の結婚生活に終止符を打つのだと連絡がきました。

 

1人暮らしをするのに部屋が必要とのことで、

今の私の札幌の部屋を引越す時は教えてほしいと言われました。

 

 

 

こうして新時代へ向けて別離する夫婦やカップルもいれば、

 

改めて絆が深まるカップル、新しくまとまるカップルもたくさん出てくるでしょうね。

 

 

今不穏な空気が流れているご家庭は、

改めて今のパートナーシップを見直すのにいい時期です。

 

どこで何が起きてもおかしくない状況ですから、

同時に、ありえない奇跡や魔法も起こりやすい時期といえます。

 

 

人として成長しない人は、

どこで何をどれだけやっても解釈を自分都合に捻じ曲げて学ばない活かせない人。

 

こういう人は、自分の知的活動に時間もお金もかけない人。

 

こういういい歳の人が社会で組織に所属して働いていると、

必ず不平、不満、愚痴、どうでもいい悪口ばかり言ってます。

 

そして、肝心な仕事ではミスを連発して、仕事そのものができない人。

 

 

自分の人生を良くするために、

学ぶことにお金や時間をかけない人って人生を思いどおりに生きられないと思います。

 

知的活動にお金を使わない人って、

無料の情報やタダで必要以上に何でも欲しがりますよね。

 

無料情報って、あくまでも無料なので、私は飛びつきません。

 

タダより高くつくものはないので。

 

 

無料情報は、あくまでもさわりの宣伝でしかなく、

万人が目にする珍しくない情報なので使えないんですよ。

 

私なんかは、時間があればあれこれ学んでます。

 

プロフィールに書くと長すぎるので、

途中から省略してるぐらいです(笑)

 

 

人生が幸せな人に共通することは学びに投資しています。

 

有料なので本人の決意とか本気度が試されますよね。

 

 

人生が思い通りにいかないなら学んでください。

 

マインドが変わらないと人生は何一つ好転しませんから。

 

 

自己投資した人としない人の違いは人生で結果として全部現れます。

 

今の時代は、もう雲泥の差として出ちゃってる時代ですよね。

 

 

自己投資もろくにせず、

無料のどうでもいい誰でも知ってる情報をいくら見聞きしたところで、

自分が何者であるか思い出すことはありません。

 

知的能力やエネルギーの波及効果、影響力、情報処理能力、危機管理能力に雲泥の差が生まれますから。

 

自己投資しない人は、当たり前ですが、してる人に比べて劣るのです。

 

 

人生を生きるのは自分なのです。

 

学びに時間もお金もかけないのですから、

論理的思考や自己表現も下手くそなはずです。

 

 

本気で変わろうとする人しか変われない時代。

 

人生の末路がどうなるかは、今の自分を見れば予想がつくと思います。

 

 

自分がわからなくなっている時点で低級霊の憑依。

 

他人事ではないのです。

 

黄金時代で幸せになる人は、

これまでも今も、しっかり自己投資して時間を使って学ぶことです。

 

気づけば何もできない病気がちな老人生活ですよ。

 

今の日本を見れば、自分の行く末も予想できると思います。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制