· 

狂った世界でも光が消えぬよう⑥

カメラに反射してクロスっぽい

 

 

太陽がハートに見える

キューピッド?笑

ハートに矢が刺さったみたい

 

 

サンキュー

 

 

三嶋大社

御祭神

大山祇命[おおやまつみのみこと]

積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]

御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]

模型だと思ったらリアルな鳥!笑、しかも1mくらいある。

 

よく見ると横には亀も(笑)

 

 

デカい鳥:あんたさっきから写真ばっかし撮ってんな

 

私:(ギクッ)ごめんなさい!迷惑だった?

 

デカい鳥:構わんけど、ようそんなん撮るもんあるか?

 

私:生まれて初めてあなたを見たんで、

しかもこんな近くで嬉しくて~!

ここは鳩や鴨も鯉も亀も~!

太陽と水と緑と、自然がありがたい

 

デカい鳥:ネイティブアメリカンやろ?

 

私:えっ?前世わかるの?

 

デカい鳥:出とるし、自分で言うとる

 

私:まじっすか

なんか、鳥さんの周波数関西弁に聞こえるね

 

デカい鳥:わし岡山

 

私:まじ??そっから来たの?

 

デカい鳥:おう、最近はこの辺が多いな

もう飛ぶの疲れた

子育ても終わったし、することないな

 

私:初老ですか?

 

デカい鳥:悪いか

 

私:いえ、立派です

参拝したら帰りまた寄りますね!

 

帰りものんびり日向ぼっこしてました。

カメは一回も顔出さなかった。

 

 

デカい鳥、帰って調べたらアオサギって書いてた。

 

アオサギ・・・ネイティブアメリカンにとって、アオサギは自己実現を象徴する聖なる鳥らしい。

だからネイティブアメリカンと言われたのかと!

このシンクロにはビックリ。

 

カメ・・・一歩ずつ着実に、結果を急がないという感じでしょうか。

 

鳩にまみれて写真を撮りまくる中年の前に鳩カップルが。

見つめあってる(笑)

これ結構近い距離で撮ってるんですけど、全然逃げないんですよ

春はしだれ桜、夏は金木犀でここ素晴らしい場所と思う。

 

岡山の総社と同じ三本鳥居↑

ここの中を歩くだけで邪気払い

 

また朝から何も食べてないことに気づく

せっかくだから食べておこう

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制