· 

飛花落葉

先日、お気に入りのお店に久しぶりにお買い物へ行きました。

 

スタッフのほうから、

『いつもありがとうございます!金曜日から20%引きなので、よろしければお取り置きしましょうか?店内全て20%引きで早い者勝ちなので♪』

 

えっ!いいの!?思わず叫んでしまいました(笑)

 

いつもセンスの良いものばかり買っていくと皆で言ってたんですぅと言われ、ちょっと恥ずかしい。

 

 

で、はりきって週末に取りに行ったら、いつも笑顔のスタッフが皆魂抜かれてて『あ、お待ちしてましたぁ!ちょうど空いてる時間で良かったですぅ、今日は午前中からごったがえしで大変だったんですよぉ~』

と普段ではありえない忙しさだったそうで、スタッフ全員がてんてこまいだったそうです。

 

安くした途端、我先にと普段買わない人が山ほど来る。

 

その後も近くを通った時にチラ見したらすごい人だかりで、

スタッフ達は働きどおしで魂を抜かれてました。

 

 

聞けば3月に撤退することになったそうで、

スタッフたちも最近になって撤退することを聞かされたらしい。

 

いやぁ、こういうお店がなくなるのは個人的には寂しいですねぇ。

 

春先ってこういうのがあったりします。

 

 

閉店セールだとは知らず、20%OFFと教えてくれたので差し入れでもと買ったお菓子が、最後のお別れのお菓子になってしまいました。

 

アプリを差し出すとポイント10倍とか、

けっこうな頻度で貢献してるお店でも、心無い対応のお店はいつも客入りが悪くてガラガラです。

 

一般企業に雇用されて働く場合、

自分がそこに入った時点で、その企業の顔、広告塔だとバカでもわかるはず。

 

給与を頂戴して働いている時点で、素人ではなくプロなのです。

 

インナーチャイルドに問題がある場合、

変に卑屈になったり、ネガティブな承認欲求を出してみたり、

人としての意識が働かない人になります。

 

 

また企業も企業で、利益重視の経費削減だから、

お金がない企業だと社員と同じ研修を受けさせずに仕事をさせており、

付帯業務は多く、バイトを手厚く指導する時間などなく、そこまで熱心な責任者もいないのだと思います。

 

自分はWポイントとか、お値引きデーに関係なく買い物に行くタイプですが、すべては日頃の行いだと思っています。

 

 

洗脳が強烈な人ほど、

自分がそこに生かされていることに傲慢で依存心が強く、肝心なことには無関心で無頓着で無感謝。

 

これで強欲の場合、人からエネルギーをもらう奪うが当たり前になる

 

だから、良くならない、それだけのこと。

 

それもこれも日本の教育がおかしいからです。

 

 

先述したお店のように、サービス意識が高いお店でも撤退する時はする。

 

一見不公平にも見えますが、そこで働いていた人たちはこれまでのご経験を活かせるより良い職場や、進化した場所へ移行する時期なのでしょう。

 

 

今月に入って、別のお店からも閉店のご案内が来ていました。

 

コ〇ナ騒動から、それまでの商品やサービス、価値の提供形態が様変わりしました。

 

このご時世なので、大手百貨店も潰れてますが、

これからはドミノ倒しで加速します。

 

しかし、残るお店は今後も世間の悪影響を受けません。

 

 

森羅万象は変化するのが当たり前。

 

変化を好まない、安定を求めて生きるかぎり、バカになり、

これから先も次元降下してついていけなくなります。

 

ネガティブを避ける生き方をする人は、

この先もネガティブを自らに吸い寄せて不幸次元へまっしぐらです。

 

この仕組みは、本を読んだり無料情報で見聞きした独学では理解できないし、知ったところで覚醒はしません。

 

 

地球に転生したのに、

安定を求めて生きること自体が洗脳で闇。

 

義務教育を受けること、

いい大学へ行くこと、

大手に勤めること、

権威ある仕事に就くこと、

重役が年配男性の社会、

組織に所属して働くこと、

資格を持つこと、

結婚すること、

子どもを産むこと、

1日3食べること、

病院へ行くこと、

ガンになること、

高齢者が認知症になること、

マイホームを持つこと、

会社に雇用されて働くこと、

働いた対価としてお金を頂戴すること

税金を払うこと、

 

 

すべての常識が雪崩の如く、これからも崩壊します。

 

 

すでに天の国で高次と神と仕事をしていると、

低次元の3次元世界で騒がれている悪影響を一切受けることなく、

 

ただ自由で幸せで、健康で老けず、何不自由なく好きな人生を送れます。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制