マインドコントロールって本当に凄い力を持っている。
まだサロンを対面で運営していた頃、
鉄の首輪が付いていた人もいましたから。
セッションで外そうとすると、
お客様の首が後ろに引っ張られて、金属音まで聞こえたことがあります。
深く靈視すると、両足首にも鎖がついていました。
そのお客様に『普段、首や足が引っ張られる感覚はないですか?』と聞いたところ、
『食い込むような痛みや、だるくて起き上がれない日がある』と言います。
聞けば、
過去に宗教団体に所属していたことがあって、
脱退の際、反感を買ったのかもしれないと仰っていました。
毎晩のように金縛りと原因不明の倦怠感に悩まされていましたが、
とはいえ、
決して、強制入会をさせられたわけではなく、
あくまでも入会を決めたのは、本人の自由意志で自己責任。
セルフイメージが低いと、
宗教団体やネットワークビジネス系に勧誘されて入会するケースはありがちなパターン。
何千、何百年前と違って、今の時代、
個人が信仰するのに組織に所属する必要はないと私は思います。
商品もそうです。
地球環境にいい品など、今はネットでいくらでも手に入ります。
自分が好きな時に、好きな物を、好きなだけ買えばいいだけのこと。
どこかの広告塔で仕事をしたい人は、人に迷惑をかけずにやれと言いたい。
結局のところ、
個人が宣伝して組織が莫大な利益を得る商品ということ。
特に、自分でお客様を獲得できない目先の金に目が眩む人間は、
他者の教室やサロンを狙ってくる。
あたかも、人に地球に寄り添い、善意と称して無料で品を配っている。
同時に、マインドコントロールのための動画付き。
自分の利益にしたいと言いたいところを、あなたのお力になりたいなどと言ってくるあたりも気色悪い。
そして、最近のあるネットワーク系の手法として、
駅に2人組で立って声掛けをしています。
そうまでしないと売れない商品、
そうして大きな利益を得たい人たち。
そもそも、信仰の場合もそうですが、
人に勧められてするものじゃない。
人生が下り坂になった時、わらをも縋る思いで、
というのもわからなくもないが、
時代は完全に変わったのです。
しかし、洗脳や負のマインドコントロールは続いていて、
善いマインドコントロールならセルフイメージも上がって人生上々だけど、
そうじゃないなら地獄でしかない。
善くも悪くも、この世界には洗脳装置がたくさんある。
YouTubeもそうですが、使い方1つでどちらにでも転がります。
この国に住む人のほとんどは、
自分の体の反応よりもメディアを信じて生きています。
改めて、
人々の無意識を支配するのって凄いことだと思う今日この頃。