今日は潜在意識の講座でした。
私の講座は、
自分でも気づいているようで、気づいていない、腑に落ちていない、
改善できてるようで、できていないことを解消して、
現実を変えていく優れたツールです。
受講者たちの積年の垢落としに携わってきて思うことは、
等身大の自分を認めた時から人は覚醒します。
日本人の場合、等身大ではない自分で生きている人がほとんどです。
変に自分を過小評価していたり、
自営業の場合、全く繁栄していないのに見栄やプライドばかり高く、強がっていることも等身大ではないということ。
多くの場合、人はネガティブ感情を隠し持っていて、
自分でもそれに気づけないように鍵をかけています。
この鍵は自分が持っていて、開けられるのも自分。
他人が開けることは決してできないのです。
でも、他人に鍵を明け渡し、他人に開けてもらい、自分に都合のいい話、都合のいい結果だけを聞きたがる人のほうが圧倒的に多い。
これ、日本の末期症状だと私は思います。
潜在意識には、自分でも知らなかった感情や意識が深く底に横たわっています。
ここまでアクセスして解消するにはコツがあって、
1人ではできません。
私の講座を受講中の受講生や卒業生が次々と生まれ変わって、
というか、
本来の自分がわかって、同じ環境にいてもガラッと変わります。
自分がパワースポットにならないかぎり、
どこで誰と何をしてもしなくても、不足と葛藤に苛まれます。
危機感を持って自主的に動く人だけが、真理を知って救われるのです。