目覚めていない人ほど、
自分の狭い枠組みに置き換えて物事を理解、捉えようとします。
そうしないと、認識ができないからなんですが。
しかし、
これをやっているかぎり人は目覚めません。
頑固だと高次意識であるハイヤーセルフやガイドとも繋がりにくいし、
守護霊やガイドは、
自分の使命・役割、覚醒レベルに見合った存在が付きます。
ガイドが低級なら低級なガイダンスを伝えてくるでしょうし、
低次元、低次意識に傾きやすくなります。
自分のハイヤーセルフやガイドなどの高次と繋がっていないことで、
人は常に不安と心配と怖れが多くなり、焦りが出てきます。
頑固なセッションジプシーほど、
自分が求めている答えを言ってくれる占い師を探し、
それを言ってもらえないから探し回ります。
自分の中で答えは決まっていて、外へ外へと探し回ります。
それは、承認欲求を満たしてくれる誰かを探しているのです。
意識が低いと、必要以上に葛藤したり欲します。
そこから自分を変容させられるかどうか?は本人次第。
自分がまだ体験していないことや、著名な誰かが言ってたこと、
本で読んだ知識・情報、動画で得た情報、
これらが最終的な答えだと決めつけないことです。
世に溢れている情報の9割以上ほとんどが不確定で過程です。
その中には劣悪な偽情報も混じっています。
結果や真実、真理は、
自分が生きながらにして体得していくものです。
誰かに答えを聞いて身につけるやり方を繰り返したところで、
常に不足にかられます。
情報は人づてに二番煎じ、三番煎じ、またはそれ以上となって世に溢れているのです。
真理は、自分が浄化されることでわかります。
肉体を持って生きているうちは魂の修行です。
こうであるべきとか、
これはこういうものだとか、
固定観念を一切捨てることから始め、
答えを早急に決めつけないことです。
知識を積み上げる勉強法は義務教育の洗脳教育方法で、
そのおかげで日本人が霊性も品性も道徳心も愛国心もない国民になったのです。
魂を磨くには、新しい情報や知識をインプットするのではなく、
今までの知識を全部捨てて、どんどん脱いで軽くなることです。
私の教室で短期間で確実に、完璧に覚醒する人は皆共通しています。
分析・判断したところで、目覚めてないなら何の役にも立たない。
こういった傲慢さは、
人前で理想論を言うだけのビッグマウスになります。
人からすごいと言われたい人は、努力も労力も時間も惜しみ、
人からすごいと言われる人は、人知れず努力、尽力しています。
偽物と本物の違いは明らかで、偽物は偽装します。
スピリチュアルに関わっているなら、精神性を磨き、
霊的成長を目指しているのですから利己的な固定観念は捨てることです。
自分より目覚めていると思われる人が言っている情報と知識は、
あくまでも現時点での一仮説でしかないのです。
昔からベストセラーになっている本に書かれている情報が完璧な答えなら、
地球上には戦争も、飢餓もなく、日本もここまで低次元ではないし、
すでに弥勒世界は誰にとっても具現化しているでしょう。
存在するものすべてが高次のはずです。
しかし、現実は違います。
ここから2、3年の間に人口は激減します。
我々は目に見えないあらゆる脅威に晒され続けていますが、
それはこれからも続きます。
固定観念があると、そういった現実を受け入れず、
自分が認識できない情報は受け入れなくなります。
それが自分の魂が求める本当の答えかもしれないのに。。
正しい答えであろうと、
間違った答えであろうと、
神のガイダンスであろうと、
悪魔のガイダンスであろうと、
それを活かして目覚めればいいのです。
あらゆることを体験しに地球へ来たのですから。
霊的成長を考える時、
1つでも多く早く行動して経験する人には何もかも敵わないのです。
自己受容し、能動的に生きることで次元は上がり、
自らのカルマの精算が進んで居心地の良い世界となるでしょう。
今もこれからも、
自分のハイヤーセルフやガイドと繋がっていないと、
いつまでも自由になれません。
気づいて実践する人の数で、日本も世界も地球も変わり、
元一つになるのです。
探すより、体使って学べば、曼荼羅現る(空海さん)
だそうです。