· 

神の岩戸開き②

一年ぶりに京都でお茶会を開催しました。

 

今回キャンセル待ちのお問い合わせをたくさんいただきまして、

お会いできなかった皆様、

 

誠に申し訳ございませんm(__)m

 

今回はこじんまりの場所で、募集と共にすぐに満席となってしまった為、

締切が早かったんです。

 

昨年はわりと大き目の場所だったのですが、

京都はまた開催しますので、その時はぜひよろしくお願いします!

 

 

今回は空海さんと皆で夏至のワークをして、

 

思い思いのひとときを迎えることができました。

 

卒業生のアレンジでお店を選んでいただいたのですが、

それはそれは大変素晴らしい素敵なお店でした。

 

やっぱり地元っ子が行く店って、いいですよね♪

 

 

京都は年1で行ってるので、

おそらく来年もどこかのタイミングで開催すると思います。

 

秋頃も魅力なんですよね~。

 

 

今でこそ、夏の京都にはだいぶ慣れましたが、

 

当初、炎天下の蒸し風呂は地獄でした。

 

水をかぶったように汗をかきまくり、

 

一昨年は、一か月滞在しただけで5キロ痩せて帰ってきました。

 

エネルギーが清浄化したとも言えますが。

 

 

お茶会の前日はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、

京都に到着するやいなや、鞍馬山(サナトクマラ、義経さん)、貴船神社(磐長姫さん、瀬織津姫さん)へ呼ばれて大至急移動。

 

予定外だった為、おしゃれスニーカー&書類鞄という姿(笑)

もちろんケーブル併用。

 

行ったらものすごい人だかりで、

『竹伐り会式』というイベントをやってました。

 

 

 

ケーブルを待つ人が長蛇の列。

待ってると、ちょうど画面が切り替わって義経さん登場。

静岡からずっと呼ばれてる気がする。

 

 

灯篭の模様チェック。

フラワーオブライフと浅間大社にあるのと同じシンボル。

 

イベントの途中抜け出して義経さんの所へ。

仕事に励め、精進せよ、これからこの国さらに過酷になる、しかし心配いらぬ、これまでどおり人を守り戦う準備をなさい(省略)、

そなたには武器がある(エネルギー、ヒーリング、リーディング、霊視など)、同じようにできる人育て増やせよ、任せたぞと言われた気がしました

 

磐長さんと瀬織津姫さんのところにも急がなくっちゃ

今行きます!

 

 

川床料理屋さんは暇そうだった

 

 

着いた~貴船神社

 

 

天の浮舟

 

 

奥宮の瀬織津姫さんのところとか写真撮ってる暇なかった。

 

一昨年、昨年とは違い、

エネルギーあたりするぐらいエネルギーの質が変わってた。

 

すごい強さでした。

 

つづく

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制