· 

成功は1日にしてならず

欲深いとローリスクハイリターンで楽に金を手に入れようとする。

 

成功者の話を聞いただけで成功するなら誰も苦労しないし、

 

日本国民のほとんどが大富豪になってるはず。

 

 

考えが甘いことに気づけないのは、

 

セルフイメージが低いからで、

 

慢性的な欲求不満を持っているからなのです。

 

 

マルチ商法にありがちな手段として、

 

何かを隠れ蓑に近寄ってくるところ。

 

最近では、スピリチュアルや、

自然、環境等を普通に謳ってくるようになりました。

 

 

30年ぐらい前、アムウェイが幅を利かせていた頃、

旧友から急に連絡が来て、これから出かけると言ってるのにちょっとだけと人の部屋に上がり込み、持参した電磁調理器でからあげを揚げ始めたことがありました(笑)

 

鍋の良さを知ってもらうためにからあげを作りに行く、

 

とは言わないわけです。

 

 

私はお客様と会食へ行くところだったのですが、

部屋中、洋服から何から油の臭い。

 

そんな強引な手を使ってでもアムウェイ商品を売っている人も当時はいましたが、

 

誰一人富豪になったのを見たことがありません。

 

 

セルフイメージが低い人ほどマルチ商法に引っかかります。

 

そのビジネスが素晴らしいかどうかは、

自分が成功するまではわからないわけです。

 

 

自分の下々を持っていない人は、顧客や会員様など束でお客様を持っている人を狙ってきます。

 

なので、

 

私はこの仕事をしてから、

いろんな人から変な勧誘を受けましたが全部NO

 

なぜなら、

 

話を持ってきた本人がその時点でトップではないからです。

 

それが証拠、説得力に欠けるし、現実味にも欠けているのです。

 

そして、その後何年経ってもトップには立っていない模様。

 

何でしたらやめてる(笑)

 

 

そんなに素晴らしい商品を扱っているのに、

なぜ前の会社は潰れたのか?

 

名前を変えただけ、呼び名を変えただけの新しい会社にしたんじゃないのか?あなた大丈夫?

 

一か月であなたはどれほどの数字を上げているのか?

地域ごとに何人のセールスがいてあなたの平均月給いくら?

いつから始めて年収いくらになったのか?

それを何年キープできてるのか?

自分の下には何人持っててひと月なんぼ入ってきてるのか?

等々、

 

そういうことを聞くと、大体しどろもどろなって逃げます(笑)

 

金に目が眩んでる人間の場合、上記を言うとやる気があると勘違いして、

改めて師匠を紹介する、説明する機会を設けたいと言って本題から話を逸らします。

 

自分の実績がないから勧誘に執着してくるわけです。

 

 

そんなに稼げてすごいビジネスなら、

 

当然、自分の実績があるはずです。

 

 

よくよく聞いていくと、

 

自分はまだ始めて数ヶ月で実績がなく、しかしこの会社はこれから伸びる素晴らしい会社で、自分はまだしくみを上手に説明できないからアップ(師匠)を紹介すると言ってきます。

 

ここまで来ると、完全に洗脳がきつい人なので話が通じなくなってきます。

 

そんなどうなるかもわかんない会社の商品を紹介してくる時点で?だし、

自分が買いたい商品は自分が好きな時に買えばいいわけで、義理も恩も義務もないわけです。

 

 

偽装、虚偽、偽善に引っかからないよう甘い話には乗らないことです。

 

心の闇を改善して経済的に自立してないと、

 

ここから先の未来はもっと厳しくなります。

 

 

人が働いたお金で暮らして精神的にも幸せな人はいいですが、

 

葛藤と欲求不満が溜まっている人の方が大多数です。

 

意識が低いと苦労する時代。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制