· 

浄化ありき

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

おかげ様で11周年❤早割25日迄♪

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

 

生活の為だけに仕事をしていると、仕事の価値や自分の価値、自分の存在意義はわからなくなります。

 

そこへ持ってきて、

 

”やりたくないことをやらされている”という被害意識も加わると、

 

本音と建前を上手に使い分ける為に、変な氣の使い方をして疲労します。

 

人として一番成長するのは、経営者になることです。

 

それも自ら働く経営者。

 

自営業をやれば一番わかります。

 

雇われて働くほうが最高のパフォーマンスができる人もいるのかもしれませんが、そういう人ほど自分の才能には氣づいてないケースが多い。

 

 

雇われで働いても職場を転々とする人は、そもそも組織が合わない人。

 

人の下で働いたり、指示を出されて動くのが向かないのですから、

どこに行ったって成果は上がりません。

 

経営者や責任者も人を見ています。

 

 

今日、札幌でタクシーに乗ったら、黒塗りピッカピカの高級車クラウンにあたりました。

 

なんだこの普通じゃない品性は。

 

ドアが開いて中に座ると、ベージュの革張りソファーで超キレイ、ピカピカ。

 

運転手さんは物静かな育ちの良さそうな雰囲気と品格。

 

この人の雰囲気かぁ。

 

今まで乗ったタクシーでここまで品格ある車と運転手さんは初めて見たかも。

 

 

運転手さん『お仕事からお帰りですか?』

 

私『はい。札幌駅も前よりだいぶ人が多くなりましたね』

 

運転手さん『・・・といっても札幌ならしれてますよ』

 

私『本州と比べちゃうと全然でしょうけどね~』

 

運転手さん『札幌は田舎ですから。東京とか他の地域はこれ(567用の透明セロファンみたいの)やってないでしょ?』

 

私『東京もなかったし、よその地域もないところのほうが多かったかな』

 

運転手さん『札幌は情報が半年遅いんですよ、だから何でも遅い』

 

私『(あ、目覚めてるんだ)半年っていうのは、運転手さんのご経験上そう思うんですか?』

 

運転手さん『だいたい今までいろんなこと見てきて、半年ですね。所詮札幌は田舎なんですよ』

 

 

運転手さんが札幌市やこの国について不満があることがわかりました。

 

皆にお金が回るように動いてくれる政治家が必要で、公務員は税金の無駄だからいらない、この国の公約からなんから全部変えていく必要がある等々、目覚めている方でした。

 

おそらく、大企業のいいポジションに就いていたであろう風格と物腰でした。

 

日本は、IQ130以上あるような人が政治家になったほうがいいと言っていてごもっともです。

 

体が健康な年配者は、この国の”おかしい”に氣づいています。

 

 

私が『でも運転手さん、政治家でこの国のために皆のためにって動こうとすると、この国では潰されるんだと思いますよ』と言うと、

 

運転手さん『(無言で頷く)、人が働いた金で仕事もしないで、国のためにも動かないで、のうのうと暮らしてるというのがこっちはバカバカしくなる。

自分はあちこち回ったわけじゃないけど、この国のシステムに問題があるんですよ』

 

私『おっしゃるとおりだと思います。この国を本当の意味で支えているのは税金を払っている我々ですからね』

 

運転手さん『(頷く)、自営業とか中小企業を踏み台にして、自分たちだけ金に困らない暮らしをして、金だって我々が思ってるよりすごい額を持ってるんですから』

 

 

全くおっしゃるとおりだと思います。

 

ふと銀行の頭取とか、お偉いさんが浮かびました。

 

まともな人は目覚めていて、真実にも氣づいていますが、

 

これが覆る日は来るのか?

 

この国に住む一人一人の心のありようでしょうね。

 

”専業主婦”という立場や職業は、今後この国からいなくなります。

 

 

札幌といえばスープカレー。

 

どさんこソウルフードを食べて帰ろうっと。

 

スープはココナツ、トッピングはパクチーと舞茸。

 

 

【アースクリスタルヒーリング講座】のご感想が続々と届いています。

 

何もかも初めてでも、疑問が腑に落ちたり、大きなギフトを受け取ったことがわかって感動した方、眠りぐっすり朝すっきりとか。

 

この先、優秀な施術家やマスターが誕生することを願うばかりです。

 

次は、12月に群馬高崎です。

 

まだお席空いてます。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制