· 

これから始まる

偽物・偽装が蔓延る日本。

 

偽物は安いけど、

 

本物は高い、

 

と思われがちだけど、

 

将来的に変な病気に罹って病院へ行くリスクを考えたら、

 

寧ろ安いと思う。

 

満腹中枢が機能しないで食べ続けることを考えたら、

 

寧ろ健康だし、安上がりだと思う。

 

エンジェル係数はその家庭によって大幅に異なる。

※巷ではエンゲル係数と言いますが、正式英語名はAngel's coefficient.

 

何に価値を置くかによって、個人の主観は異なりますが、

 

タダより高いものはない。

 

 

収入が少ないとお金の心配ばかりしますし、

 

積極的にお金を使わないと思います。

 

だから、ずっとお金のブロックを抱えた人生になります。

 

 

一番問題なのが、

 

自分に嘘をついて生きてる人。

 

お金の場合なら、

 

お金が欲しいのにお金が欲しいと言えない日本人、

 

自分よりお金がある人を妬む日本人、

 

嘘つきが多いのです。

 

 

あと、立場を弁えない自分の”よかれ”を押し付けてくる人っていますけど、

 

まじやめてほしい。

 

承認欲求でしかないし、色々面倒です。

 

 

氣づいた人から組織を離れ、日本を離れが始まっています。

 

これも加速すると思います。

 

 

日本で活躍できなくても、場所を変えたら活躍の場も広がります。

 

しかも、この先も物価は高騰し続ける可能性が大

 

弱者に優しくない国ですから。

 

 

物価が高騰すれば、普段の食品は安物を買う人がほとんど。

 

庶民の味方納豆ですら、パック入りは偽物です。

 

梅干しもキムチも、偽物。

 

善い菌なんて入ってません。

 

しかし、本物を探せば出てくる、しかし高い。

 

味噌だって、醤油だって本物は高いけど、本物は美味しくて消化もよく、満腹にもなる。

 

納豆菌は藁に包まれてないと発生しない。

 

だから、納豆は藁に直巻きされたものを買いたいんだけど、

 

スーパーにはほぼ売ってない。

 

安全で美味しいものは、スーパーには売ってないので店内で良い物を探すのは至難の業です。

 

本物は五感が喜びます。

 

味が全然違うし、食感も風味も良い、腹持ちも良い、消化もいい、満腹中枢も正しく働きます。

 

写真は、北海道のくま納豆

 

個人的には大粒がおススメ。

 

 

2023年からは、さらに過酷な状況が予想されます。

 

仕事も、生活も、人生全般も、

 

早々に自分を全面的にテコ入れした人は対応できるでしょう。

 

 

 あ、またあの子が!

 

 

お金の木

いや、ミツマタ(紙幣の原料)

 

現代人は人の愛に触れることも大切だけど、

その前に自分の肉体を自然に触れさせて建て直す必要があります。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制