· 

合法で片づけるかぎり日本はなくなる

 

日本国民には不利と思えるような憲法や法律が多い日本。

 

この国がおかしいことに氣づきましょう。

 

昔の目覚めた日本人は、この国の様子に氣づき、

 

後世の日本人にわかるように残してくれたものがたくさんありますが、

 

自分の身の危険もある為、隠して教えています。

 

ですので、

 

我々が目覚めないかぎり、それらには氣づけません。

 

 

日本という国は、暗号だらけの国なのです。

 

 

この国の存続を考える時、

 

未然に防げたことは山ほどあったと思いますが、

 

なぜか、外国人に都合のいい流れになっていきます。

 

 

日本の土地を買い漁ることができる中国人ですが、

 

広大な中国の土地を日本人は1ミリも買えません。

 

そういう法律があるからです。

 

普通はそうですよね。

 

外国人に自国の土地を買い占められたら、

 

その先どうなるかわかると思います。

 

 

日本人は、騙すほうが悪いとする思想が一般的ですが、

中国人は、騙されるほうが悪いとする思想。

 

ですので、先にやったもん勝ち、やられる前にやるという考えです。

 

 

知人の販売員に中国人がいますが、

 

日本人が思う負けず嫌いとはスケールが違います。

 

よく研究もしており、頭を使った頭脳プレー、言葉巧みで笑顔いっぱい、

 

商売がうまいです。

 

まだ30代です。

 

店でずっと自分が1番の成績じゃないと氣が済まない様子で、

 

たまたまその人が体調を崩して休んでいた時でも2位(笑)

 

しかし、

 

自分が1位から脱落した話をしている彼女の目からは炎が出ていて、

 

とんでもない闘志を燃やしていました。

 

悪いことではないのでしょうが、

 

お国柄の違いを痛感しました。

 

彼女たちは遠慮がなく合理的、やられる前にやる、自分が勝利するというスタイル。

 

自分が氣に入った日本人には愛想もよく協力的で、譲るところもあるにはありますが、あくまでも自分の利害関係ありきで遠慮がありません。

 

ある意味、その緻密な数字作りと熱心さは、今の日本人には足りていないところなので脱帽でした。

 

 

ある会社に派遣でお世話になった時、

 

自分は時給制なので、いくら売っても給与が変わらないので、

 

よく社員さんに売上をあげてましたら、

 

私にくれるならわかるけど、仕事ができない奴にやっちゃいけない、もったいない!信じられない!と、中国人から言われたことがありました。

 

 

私が若かりし頃から見てきた中国人は、

 

表向きは友好的だけど、

 

自分の体裁を守るためなら平気で嘘をつく人も多かったです。

 

お国柄、自分の過失を認めるとか絶対しないし、自分から謝ることも万に一つなかった。

 

そういう文化なのだと思います。

 

しかし、これが最近、日本人に多い氣がします。

 

 

私の場合、外国人と一緒に働く機会が多かったのですが、

 

直接的に嫌な何かをされたことはなかったですけど、

 

敵か味方かとか、

 

戦国時代じゃないし、今更どうでもよくないか?と思いますが。

 

 

昔、中国人美女がいたお店で、

 

お金を持ってる大学教授とか、医者とか、偉い地位のおじさんに、

 

巧みな話術とおしとやかな笑顔で接しただけで、

 

おじさんはメロメロになり、店に通いつめてた人もいました(笑)

 

 

わけあって先日、札幌市内のビジネスホテルに宿泊した際、

 

わりと新しいホテルにも関わらず、家具や壁が傷ついてボロボロでした。

 

フランスに本拠地を持つ外資系ホテルグループでしたが、

 

どうすればこんな酷い状態になるのか、不思議でした。

 

567前のインバウンド来札で、ホテルの部屋が汚くされる、荒らす、壊すという噂を聞いていましたが、

 

本当に酷い有様でした。

 

 

日本人の生真面目さや、

 

お人好しの性格は悪用されやすいです。

 

しかし、

 

氣づかない日本人も考えものです。

 

今までのやり方に執着したり、後継者がいないので目先の金欲しさに簡単に土地を手放すのです。

 

南は沖縄~北は北海道まで、

 

土地が次々と外国人の手に渡り、ニセコなどは北海道に収益が入らない経営とのこと、最悪です。

 

人の国に住んでガッパリ稼いでおきながら、

 

今だけ、金だけ、自分だけ。

 

こういう外国人が増えれば、当然この国の存続は絶望的です。

 

今に始まったことじゃないけど。

 

講座やオンラインサロンで2023年からの生き方を話します。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制