· 

観光客復活か

観光客が日本に、北海道にもなだれこんでますね。

 

昼食を食べに行った先が、想定外の激混みで順番待ち、

 

元々観光客が来るような店じゃなかったんだけどな。

 

店舗数増えたし、ガイドブックに載せたんでしょうね。

 

団体の中国系と韓国系に挟まれ待機。

 

席に座ったら座ったで、隣は韓国系の親子連れ。

 

ここはどこの国???

 

食べ終わって店を出たら、外まで長蛇の列。

 

中国系は大声で動作も雑ですが、

 

韓国系は自分たちにしか聞こえない小声で話してます。

 

街中にも、スーツケースで移動する外国人がわんさか。

 

なんだろ、この微妙な気分は。

 

 

金と肉欲。

 

需要と供給があるかぎりこういうのはなくならないだろうね。

 

 

惨敗。

 

自分から退職したのであれば自業自得かと

 

同じ組織内でなんでこう協力関係を構築できないんでしょうね。

 

 

99歳でパソコン使ってお仕事して、趣味もいっぱい、笑顔もいっぱい。

 

素晴らしい!

 

”することがない”が普通のお年寄りは生き甲斐、張り合いがないと思う。

 

だから、子どもや自分の世話をしてくれる人、構ってくれる人に依存する。

 

新しいことに挑戦しない分、怖れと不安と心配ばかり大きくなり、

 

病気になったり、劣化することはあっても、若返りはしないと思う。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制