· 

求めるから枯渇する

人に求めることしかしない人

 

相対的に日本人は今そういう人が増殖中。

 

別の経営者もよく言っていることです。

 

自分の腹の中を素直に見せず、言わず、

 

人から言ってほしい、やってほしい、

 

人から優しくされたい、

 

何でも求めるだけの人。

 

これ全部、インナーチャイルドに問題がある怠慢な人です。

 

思考も感情優先で幼稚です。

 

もう時代が変わったので、

 

自分の意識を入れ替える努力や、行動を徹底するしかないんです。

 

でも、

 

そういう人って、自分はリスクを負いたくないから、損得勘定で面倒なことは自分からしないんですよね。

 

 

あと、

 

いつも疑問に思うのが、

 

すでに私の長期講座を受講しているにもかかわらず、

 

これから自分はどんな方向へ進んだらいいか?とか、

自分には何の仕事が向いているか?とか、

これから何をしたらいいか?

 

的な質問をする人がいます。

 

インナーチャイルドに問題がある人特有の、

 

人から言ってもらいたい人、人に言わせる人。

 

私からすると、何のために長期受講しているのかと思う。

 

人に何回も同じことを言わせ、

 

自分の思いどおりのことを言われないと変に落ち込み、

 

あるいはふてくされる。

 

最初から自分の答えが決まっているからです。

 

 

人に言われたらやる

 

=条件付き

 

=親に言われたからやる

 

=義務教育の洗脳が取れてない人。

 

 

自分の人生を自分で舵取りしないから不運と不幸に見舞われるのです。

 

誰かに甘えて生きたい人は親に甘えてください。

 

親との関係を改善しない人は、

 

社会生活も人生も何もかもうまく回らないです。

 

 

自分を精神的に自立させてこなかった人は、

 

常に責任転嫁と他力思考なんです。

 

こういう人はこれからも目覚めないだけでなく、

 

益々苦しく厳しい時代に移行しています。

 

 

そして、

 

目覚めない人は決定的な汚染原因を持っています。

 

変な飲食物を100%摂っているし、

 

変な習慣を100%持っているし、

 

ネガティブな人間関係を続けているし、

 

変な環境で100%過ごしています。

 

だから、氣づいた時には色々悪くなってます。

 

全部捨ててリセットです。

 

 

アルコールを毎晩飲んでる時点で、アルコール依存症。

 

いろいろ病んでます。

 

『エビスビールは飲んでいいと、ことあさんが言ったので』と、

 

責任転嫁した人もいました。

 

私は元々お酒を飲まないので、お酒自体を推奨していません。

 

興味ないし。

 

毎晩飲む人は変な添加物だらけのお酒を飲むよりは、エビスビールみたいな添加物の少ないものに変えてお酒自体やめたほうがいい

 

とは言いました。

 

低次意識の人ほど、何かに依存してストレスを発散しようとするのですが、

 

大概が自己都合。

 

さんざん人から話を引き出し、

 

それで活かすならわかるのですが、

 

人から聞いた話をストレートに処理できない、

話の真意が理解できないとか、自己都合で置き換える人に貴重な話は共有したくないです。

 

変なアルコールは、脳や松果体、神経系統に問題が出ると個人的に思っていますが、

 

その中でも、精神面の脆弱さと被害者意識が顕著で、

 

病的なほどです。

 

氣づいた時には魂が抜かれてますから、

 

毎晩飲んでる人の姿は、私の目には化け物とか餓鬼・魔物に映るのです。

 

そして、

 

被害者意識を持つ人は、そもそもエゴが強く我儘、

 

自己愛が強すぎるのです。

 

軽い人からみると重たいです。

 

やってほしい、言ってほしいは自分の傲慢さ。

 

自分がやってほしい、言ってほしいことは自分から他人にしないかぎり変われません。

 

ここに氣づいて完全解放した人は次元上昇しています。

 

生かすも殺すも自分次第。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制