· 

陰陽師も偽物

おしらせ♦

 

YouTubeメンバーシップ募集中♪

 

第1回は5/20(土)20時~開催

https://www.youtube.com/@coteacote510/membership

※今後YouTubeライブはYouTubeメンバーシップ会員のみの開催となります、アーカイブは残しません。

秘密の話公開、個人的なお悩み事やご質問、皆でワークして癒されて楽しく幸せに豊かになりましょう♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中💖早割5/31迄

🚌第6弾 ことあと行く聖地巡礼オフ会 🐉

魂の大覚醒⚡日本最古のピラミッドで開眼次元上昇🏔 in 岐阜

詳細・お申込

https://cloverpub.jp/coteacote-202307/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今、自らで『陰陽師』と名乗っている人が世に出てきてますが、

 

そのほとんどが偽者だとご存じない方が多いですね。

 

騙されてる人をよく見かけます。

 

変容しないし、エネルギー強化はまずないので、何も変わらない、

 

こういう人をたくさん見てきました。

 

修行してないので祈祷ができないし、祈祷したところで効果はないし、

靈が見えないし、もちろん生霊も悪霊も祓えない、啓示も受け取れない。

 

しかも、上記は陰陽師の仕事じゃないんですよね。

 

ここがごっちゃになってる人は多いと思います。

 

 

そもそも”陰陽師”という職業は、明治時代に政府が廃止しています。

 

陰陽師とは、律令制下、陰陽寮という国の公的機関に所属していた官職のことです。

陰陽師という職業があって、なるには国の任命が必要だったということ。

 

厳しい修行に努め、陰陽道を学ぶのですが、その為には陰陽寮の修習生にならなければなりませんでした。

 

しかし、一般人はそもそも天文・陰陽・暦・時間計測などを学ぶことを禁じられていたので、陰陽寮の一切の書物の外部への持ち込みも禁止されていました。

 

修習生になれるのは、最初は遣唐使として本場で陰陽道を学んだような人だけでした。

 

結論からいうと、

 

現代で陰陽師になることは不可能です。

 

上述したように、陰陽寮に属した官職であり、国の認可を受けて初めてなることができる職業だからです。

 

上記に伴い、民間での活動も禁止されました。

 

ですので、

 

今、自分で陰陽師だと言ってる時点で偽物。

 

日本で唯一陰陽師と名乗れる本物は一人二人残っていると聞いたことがありますが、

 

我々一般人が直接接する機会はありませんし、上記の理由から本物ですので自ら陰陽師とは名乗らないでしょう。

 

 

一般人は”陰陽師”と聞いただけでその響きに騙されるのです。

 

低級守護靈が付いてると、目先のことや根拠のない何かに振り回されていきます。

 

一般人はブロックが多く、完全な次元上昇をするなら潜在意識からの浄化が必要なのですが、独りよがりな解釈をして間違った方向に突き進んでいく独学一般人が多いのです。

 

かっこいい資格名や権威と引き換えに、簡単に騙されています。

 

やってる内容を聞けば100%???です(笑)

 

本人の問題は一切解決できてないパターン。

 

 

そもそも陰陽師とはどんな仕事なのか、

 

ご存じじゃない方が多いので共有しますね。

 

 

陰陽師

→陰陽道という理論体系を学んで、修行に努めたものだけがなれる、後天的な存在。

風雲・天文観測を通じて暦をつくり、吉凶を占うのが主な仕事。

国の認可を受けた官職ですが、現在は廃止された職業。

 

霊能力者

→特殊能力、超能力を供えて生まれてくる先天的な存在。神の仲介役、死者や高次意識の仲介役として仕事をする存在。

ほとんどの日本人は、戦後の洗脳教育により直感と霊能力を封印あるいは潰されている為、開花させるには個人にあったトレーニングを行うことで開花は可能。

 

 

根本的に役割が異なるわけです。

 

霊能力者は、持って生まれた靈能力とセンス(感覚)があり、ただ持ってても使えないので、持続的で効果的な研磨が必要でしょう。

 

陰陽師は、基本的に技術・学問・理論体系です。

 

書籍を読めば、誰でもそれなりの知識は身につきます。

 

 

何度も言うように、

 

陰陽師は明治時代に国が廃止した職業ですから、”陰陽師”という職業自体が無効で存在しないのです。

 

よほどの才がある超能力者で実力者でないかぎり、悪靈は祓えませんし、色々できません。

 

 

もう資格の時代じゃないんですけど、

 

まだわからない一般人が本当に多いです。

 

それでいて、知識を掻い摘んで知ってたりするので、経験もない代わりに独りよがりな解釈をするので本当に危ないなと、

 

いつも思います。

 

567が始まり、弥勒世界は始まっており、偽物がたくさん出てくると預言されていた日本ですが、

 

本物の神道伝承者たちが苦笑・懸念・危惧するわけです。

 

スピリチュアルをやってる人間が、資格なんか持ってなくても、

 

抗いようのない神の力と実力を有して神と繋がり、

 

世のため人のため、

 

この国や地球を救う同志となり、協力すればいいのです。

 

その力を集結させた時、真実が露呈し、真の国が誕生するでしょう。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制