タクシーの順番待ちで乗るタクシー、
これもやはりご縁でして。
私の前を小走りに通り過ぎた女性が、
スライド式ドアの広いタクシーに乗り込みました。
いいなぁ。
荷物が多かった私は、あのタクシーよかったなぁと思いつつ、次のタクシーが私の目の前にきました。
目の前にきたタクシーは黒塗りびかびか(笑)
降りてきた運転手さんは、とても品格のあるダンディー、
私の荷物をすぐさまトランクに収納しました。
私がシートになだれこむと、
何この波動。
何この革張りシート、何この座り心地、何この動いてないかのような走り、何この重厚感あるひじ掛け、
ひじ掛けには温度表示がされていて、自分で空調が調節できるらしい。
よく見ると、車内も信じられないぐらいピッカピカで清潔、おじぃの匂いも1ミリもしない。
新車か?というぐらい綺麗。
『運転手さん、乗り心地も、座り心地も、すごくいいです!』と言ったら、
『それはよかった。普通のタクシーは200万ぐらい、これは800万』
わ~ぉ!どおりで。
普通のタクシーは、荷物を入れたり、ただ人を運ぶだけだから座り心地とか重視せずベンチシートで硬い、座りにくいのが一般的だそうです。
そのタクシーは個人タクシーで、運転手さんからは品格とリッチな雰囲気が漂い、運転席からも高級感溢れんばかりのオーラでした。
そして、走行中の音もせず、ブレーキをいつ踏んだのかわかんないぐらい全く揺れないのです。
色々話すと、
普通のタクシーでは稼げないと考えた運転手さんは、個人タクシーで稼いで、お嬢さんを青学に行かせたそうです。
とりあえず、そこそこの大学を出ておけば初任給もいいし、結婚相手もそこそこの人と出会えるし、娘が路頭に迷うことはないと考えたそうです。
婿もいいとこの会社員らしく、満足気でした。
人生は、たくさん仕事をして、たくさん遊んで、いいものの価値を知って、という生き方をしていると仰っていました。
仕事だからどうでもいい車で、どうでもよく長い時間を過ごすとかは嫌だそうで、
個人タクシーだと、誰も管理してくれないから自己管理ができない人はどんどんだらしなくなる人も多いんだとか。
同じ移動でも、静かで快適な時間、質、価値を大切にしている運転手さんでした。
歳を取ってできることなんて限られてるし、
生きているうちに良い思いをしたほうがいい、
じいさんになってお金を貯めても何も楽しめないし、意味がないと。
まさしく目覚めた魂でした。
しかも、
そういう高い意識の方なので、私のような客単価の高いお客にいつも当たるそうです。
自分は若い時に苦労したから今苦労してないけど、
人間どっちかだと思うと。
若い頃に苦労しなかった人は、今苦労してるし、人間必ず遅かれ早かれ苦労するようになっていると。
若い時苦労した人は、老後が楽だと。
悟ってましたね(笑)
やはり目覚めると、
一般的に見ても、いいことがあれよあれよといっぱい向こうから来て、
自分にとってお得なこと、良い事がいっぱい付いてきます。
どの分野の、どの年齢の人も、
しっかり自分を律することができた人には、ご褒美と言いますか。
オーラがピカピカで、容姿も若々しくて眩しい。
そもそも意識の高いDNAが日本人だと思うので、
地球の代表として、恥ずかしくない生き方をしたいですね。
先日、韓国人女性DJが日本人の男性ファンに胸を触られたとかで、
世界中でそんなことをするのは日本人だけだと、
日本批判をして問題になったようですが、
これ以上、民度が低い国だとバカにされないよう、
日本人一人一人が自分を律することからでしょうね。