· 

中庸

通常枠満席♪懇親会のみ空きあり↓

 

フォーチュンLabo in 渋谷ヒカリエ

ことあことcote a cote®メタバース初出店♪

10.10空きあり♡青いサムネをクリック↑

メタバース空間で特別鑑定♪

 

蜂以外にも花粉を運ぶ昆虫が激減してるそうです。

 

”温暖化”は嘘だと思いますが、年々北海道の暑さが本州と同じくなってきているので、この世界は住みにくい状況を余儀なくされています。

 

アフガニスタンでの地震、死者が増えています。

 

準備なく亡くなられた方たちへ心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

この世は今、終末期、移行期、どういう言い方でもいいと思いますが、

 

これからも変わらず当たり前に供給される、

 

という人間の思い込みをやめるべき時。

 

負荷もリスクも負わず、弥勒世界を懇願するのは人間のエゴでしかない。

神の領域にあるものを無断で搾取しないほうがいい。

 

山菜取り、植物、木、石、岩、土なんかも、

 

そこの波動で成り立っているものなので。

 

 

中庸で観察できる人は、ポジティブもネガティブも、

 

自分の両方を認めた人から至る境地です。

 

良いか悪いか、正しいか間違っているかにこだわっているうちは、

 

中庸の境地に至っていないからで、あらゆることに偏見があり、客観視ができないからなのです。

 

だから、SNSのコメント等で他者を下げる人というのは、

 

自分に注目してほしいエゴのかまってちゃんで、他者の領域に無断で介入し、自分の承認欲求を満たしているのです。

 

かまってちゃんの自分、

 

マイナスに反応する自分、ありのままの自分を認めるしかないのです。

 

 

そして、

 

中庸ということはグレーゾーンともいえます。

 

良くも悪くも見えるし、見えない、あるいはわからないという曖昧な領域。

 

日本はまさにこのグレーゾーンで成り立っていることが多い。

 

グレーだから救われてる人もいれば、

 

グレーだから損してる人もいるでしょう。

 

このグレーゾーンをコンフォートゾーンにできる人は、

 

人生の荒波を渡って謳歌できる人。

 

日本という一見住みやすい平和な国も、蓋を開けると問題がある部分もある。

 

でも、いい部分もあると思います。

 

 

人生が全くうまくいってない人に『あなたはそのままでいい』とか、

 

肯定することを全面的に吹聴する世の中の流れですが、

 

私はそこに”罠”を感じます。

 

マイナス思考で癒されたい日本人は、それらに飛びつきます。

 

ではなぜ、不登校、ひきこもり、自〇が過去最高なんでしょうか?

 

皆様は考えたことがありますか?

 

私は世の中の情報が間違っているからだと思います。

 

意識だけ肯定しようとしても人はできません。

 

そりゃそうです、

 

人はポジティブだけで生きてきたわけではないし、

 

どちらかといえば、ネガティブのほうが多いからです。

 

思い癖も、頭ではわかっちゃいるけど、なかなか治るものじゃない。

 

ブロックにしたって、何年もわかってても手放せないのはエゴや執着が強いからではないでしょうか。 

 

1人1人がそんな自分を真摯に受け止め、根幹から建て直すしかないのです。

 

完璧な自分を目指す時点で道がズレています。

 

神は、地上の人間に完璧さなど求めてないし、

 

それよりも、愛や喜びの体験を通じて自分の本質を知ること、

 

ここでの生活を経験してほしいだけなのです。

 

 

私たちが複雑に思考すればするほど、最善の答えなど出ないことがわかります。

 

本質からどんどんズレていくのですが、

 

日本人は洗脳による奴隷思考の為、無駄に思考して先延ばしの言い訳をします。

 

神は肉体を纏っている間、もっとクリエイティブに、それをもっとオープンに、もっと柔軟に、もっと限界を超えて羽ばたいてほしいだけなのです。

 

 

例えば、夢や使命についても、

 

あなたが今世でやろうとしている事は、

 

見つかった瞬間に”これだ!”とわかります。

 

頭から離れません。

 

誰かに否定されようが関係ない、やらないと氣が済まない、

 

そういう感覚。

 

では、どうやって見つけるのか?

 

メンターがいれば導いてもらえます。

 

自分がやりたいことをやってる人から直接伝授を受ける、

 

やりながらわかるのです。

 

 

最初に決めたゴールを目指す時、

 

副次的に発生するものも、今世のテーマに入っています。

 

道を創りながら生きる、

 

短くも長い人生を楽しみましょう!

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制