· 

楽しいだけじゃないから面白い

3次元の特徴

 

肉体

 

病気

 

生と死

 

物質

 

お金

 

感情

 

 

言語

 

時間

 

引力

etc

 

 

不自由で制限のある世界だから、面白い。

 

面白がるって大事なんです。

 

笑える状態って和みますから。

 

地球が実験の場だとして、我々が派遣されたのだとしたら、

 

選ばれし者であることには違いない。

 

 

地球で生きることは、苦しいだけじゃないし、楽しいこともいっぱいあるし、感動も喜びもある。

 

試練、鍛錬、時に忍耐も、きついこともあるけど、

 

その分、無から有を創ることも可能で、

 

それを達成した時は生きる意味がわかったり、

 

感謝と有難みが身に染みる。

 

人と共鳴できる体験は、魂が一番震えて成長します。

 

 

偽者、本物、その中間もいる。

 

闇も、光も、グレーもある。

 

地球に来たら、

 

自分が一番面白そうだと思うツールを発見し、それを使って、毎日を面白く過ごしたらいい。

 

ツールが増えると、できることも増えるので達成できる範囲も広がる。

 

例えば、言語。

 

母国語しか話せなかったら、外国人とは意思の疎通は難しくてじれったいけど、

 

英語が話せると世界中の人と交流ができる。

 

そうすっと、世界観が変わる。

 

 

地球はどう見ても実践の星。

 

実践・行動し続ける人には次々と用意される。

 

やったことがないから、反応が面白いし、

 

上手じゃなくても、没頭できることがあると感性も人となりも洗練される。

 

究極にいえば、上手も下手もないんですけど、人の感性なので。

 

人が創った芸術に触れると五感が研ぎ澄まされる。

 

 

自分に固執して生きてると、

 

地球のあらゆるツールに興味を持たないし、使いこなせもしない。

 

実験の場だからこそ、楽しむ、面白い世界が地球。

 

何しに生まれたか?

 

この危機的状況の地球を助けるためでしょ。

 

それは他人事じゃなく、

 

靈性を磨くことに時間とエネルギーを使う人は皆そうです。

 

思い出しましょう。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制