· 

踊らされる日本人

 

私は紙ストローは使わない。

 

理由は、変な味がするし、ふやけて使いずらいから。

 

発がん性物質入りの時は、だいたいあの味がする。

 

それに、

 

日本はプラスチックごみを無害化するシステムを持っている。

日本独自の技術「溶融炉」

 

プラスチックゴミをいいだけ出している日本が、ストローだけ騒ぐのは

明らかにおかしいんだけど。

 

日本人は、いい意味でも、悪い意味でも、すぐ便乗する。

 

これから始まるハロウィンもそう。

 

お祭り騒ぎが好きといえば聞こえはいいが、

 

毎年のハロウィン時の渋谷周辺は、日常でストレスが溜まっている人たちの発散の場。

 

それに、これが元々何から始まったものかを知れば、

 

便乗はできないはず。

 

それもこれも、

 

生活のために、少ない給料でやりたくもない仕事をしていたらストレスまみれにもなりますよね。

 

ヤマト運輸もそうですけど、1人激務でヤマトの社員じゃないもんだから態度悪いのいたし、地域によって全然態度違った。

 

この組織自体、別の経営陣で建て直したほうがいい。

 

 

この地球で命を授けてもらった貴重な体験ですから、

 

やるっきゃないのです。

 

根本から自分を変えようとしないかぎり、何も変わりませんよ。

 

妄想の世界に浸って、現実に上がって来れなくなっている人もすでにいますから。

 

子どもだったらちゃんと教えれば理解しますが、

 

そういうことをいい年齢まで教えてもらえなかった、

 

誰かが言ってくれても耳を傾けなかったということ。

 

 

義務教育の体制は、確かに問題はありますが、

 

少なくとも日本に生まれたなら、協調性も修行の一貫。

 

日本のカリキュラムには入っているので。

 

あるものを工夫して使える知的生命体、最後のハイブリッド。

 

 

昴を歌った谷村新司さんがお亡くなりになりました。

 

地球に降ろしたプレアデスの歌は今も名曲です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制