· 

嘘つきが多い国

YouTubeを見ていると、

 

先にバズッた人がやってる手法や、キャッチコピー、サムネ、活動名など、

 

許可なく似た演出をしたり、明らかにパクったと思われる人が凄く多いですね。

 

結局は元祖が王道に入ってるので伸びる一方ですが。

 

動物園の撮影も、それで稼げると思った人がやり方を真似して、最近急激に増えている。

 

カードリーディングでセンスがいいと思った人のタイトルを使ったり、

 

元々始めたと思われる人が『このタイトルのリーディングを最初に始めたのは私です!』と注意書きしてる人なんかもいた。

 

日本人よ、自己投資もろくにせず、無料のところから人のマネして金稼ぐなよ。

 

真似するとか、コピー作るのは、どこかの国が得意としてること。

 

日本人はそんなセコいやり方すんなと思う。

そんなやり方じゃなく、神の遺伝子を活性化することにも金使えと言いたい。

 

日本人じゃないケースもあるんだろうけど。

 

 

元々自分は見ないけど、

 

カードリーディングもいろんな人が出てきますが、

 

どれもおんなじ雰囲気飽きる。

 

 

最初からやってた人たちはどんどん上達します。

 

後発だと、二番煎じ、三番、四番、五番・・・・とどんどん薄まっていく。

 

自営業がうまくいく人と、いかない人がいる。

 

うまくいってる者同士で話をしていると、

 

始まり、プロセス、結果、

 

そのどれも同じ話になるんです。

 

うまくいってる人のほとんどは、経営コンサルタントなどつけない。

 

自分がやってきたことだから、いつでも話せるし、

 

確実にうまくいく話ができるし、転職や色々な担当で仕事をやってきた人だと応用も、アイデアも、泉のごとく無限に出てきて、確実に人を引き上げる。

 

普通は、ジャンル別の話しかできない。

 

畑違いであろうと、人の才能を見抜く力、先見性など千里眼があるから。

 

なので、

 

うまくいく人、失敗する人が完璧にわかります。

 

これから自営業やフリーランスは増えますが、

 

最初から成功者と失敗者がいます。

 

組織を辞めちゃいけない人もいる。

 

先日の高尾山オフ会では、貴重なコラボセミナーも開催しました。

 

これを一般で聞いたら、何万円もするような話を二階堂さんとしました。

 

オフ会参加者限定なのですが、オフ会後もくりかえし見れるからお値段以上のオフ会だったことがわかります。

 

オフ会参加中に、私が助言した参加者にお仕事の依頼が2件、3件と入り喜ばれました。

 

タイミングってほんと重要なんです。

 

 

好きな仕事1本で食える人は、この先も本物しか残りません。

 

仕事の仕方があるのです。

 

利己主義の低レベルの環境だったか、

教えてくれたけどあなたが聞いてこなかったのか、

教えるだけの価値がないと思われたのか、

 

そのどれかか、複数該当か。

 

世の中には、自分に嘘をついて生きてる人、

 

仮面を被り自分を欺いて生きてる人が多い日本。

 

誰の人生を生きてるのか?

 

スピリットがないと色々無理な時代。

 

奇跡、アファメーション、具現化など、

 

コツと法則があるけど、それが一般書や無料の何かで見聞きすることはない。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制