· 

20231111=11

感動の高野山から貴重なライブ配信します↓

 

 

最近、熊の出没やら、登山、

 

若い女性のソロキャンプでのトラブルなど、

 

あえて危険な場所に1人で行くケース。

 

インフルエンサーの中には、危険なことを配信することが快感になっちゃうケースがあるようです。

 

日本だと安全、自分は大丈夫だと思い込んでる日本人は多いと思いますが、たまたま運が良かっただけかもしれません。

  

そんなこと言ってたら、どこも行けやしないですが。

 

自分は危険な目には遭わない、

 

 

誰でもそう思って出かけますが、不慮の事故や病で突然帰らぬ人となるケースが実際にあります。

 

 

以前、コーチングをやってた知人が、人生で一度も海外に行ったことないし、これからも行かないし、お金もらっても行きたくないし、死にたくないから自分は行かないと言ってました。

 

その人は、柔道とか空手をやってる男性でしたが、

 

日本人は頭がお花畑で考えが甘すぎると言ってました。

 

身の周りで不幸があったのかもしれませんし、

 

世界の裏事情に詳しい人だったので、

 

自ら命を捨てに行くようなことを自分はしないと言ってました。

 

 

バイクで事故ったら大ケガするとわかっていても、バイカーはバイクに乗りますし、

 

それ言うなら車に乗ってても危険は伴うし、

 

なんでしたら、歩行者でも車にひかれる可能性は0ではないですよね。

 

世界中のどこで、誰と、何をしていても遭遇する可能性はあります。

 

言いだしたら生活できないですけど。

 

 

先月、アメリカで身元不明のアジア男性の報道がありました。

 

明らかに殴られてます。

同地域では、日本人以外の行方不明者や連れ去りなどは毎日のようにあるらしく、今回のように入院施設にいる状態だと安全なので、

 

アメリカでは積極的にニュースで大きく取り上げる等はないらいしい。

 

アベマTVでパックンが解説してました。

 

567以降、ニューヨークなど治安が悪い場所が増えたと現地に住んでる人から直接聞きました。

 

世界が仲良くしたいところですが、悲しいです。

 

偏った見方をすることで、誤解や真実を遠ざけるので、

 

何事もほどほどに、でしょうね。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制