· 

玉磨かざれば光なし

【玉磨かざれば光なし】

いかなる玉も磨かなければ、美しい光沢は出てこないように、

どんなに優れた資質や才能をもっていても、学問や教養を積まなければ、りっぱな人物とはなれないことをいう。ことわざ辞典より引用

 

 

”持ってる”ことをそもそも知らない、

 

使い方も習ってない、

 

だから、持ってても磨かなければ光りません。

 

自分の才能や使命がわからないと、

 

短い人生、もったいないです。

 

でも、次元上昇すると別人のように、本質を見せられます。

 

高野山オフ会に参加したOさんからもご感想が届きましたので共有します。

※ご本人の許可を得て掲載しています。

 

 

ことあ先生、こんにちは。

 

高野山オフ会ありがとうございました!

オフ会が楽しいです!

 

行ったことがない場所に行ける喜び、

そのとき出会える景色の素晴らしさ、

ご当地の食事の美味しさ、

参加されている方々の優しさに嬉しくなり、

目の当たりにする事象の神業に凄さを感じ、

いつも参加させていただけることに感謝しかありません。

ありがとうございます!

 

二階堂さんのコンサルも、

先生のオフ会に参加させていただけたからですし、

オフ会割引券も2位でいただき、ツキまくってます!

え!いいの?状態です。ウハウハすぎます。

オフ会のおかげです。

いや、オフ会ばかりではありませんね。

 

1年間コースの講座に、上級コース、先生からたくさん教えていただきました。

先生に出会って1年半、自己否定がなくなったわけではないですが、

自分を知ったり、受容したり、直感を信じて行動し始めている自分になったのは面白いです。

 

先生の講座を受講でき、本当に良かったです。

ありがとうございます!

 

オフ会で握手をさせていただいたときの先生の笑顔がまた素敵!

美しい~☆癒し~☆です。

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

Oさんは、昨年4月の第1回目の青森オフ会から皆勤賞で参加しています。

 

皆変容するんだけど、

 

Oさんが本質で生き始めたら、全身から光がものすごくて、

 

Oさんがどこにいても後光がさしてて、光の柱に見えるんです。

 

お肌もシルクのように白く、きめ細かな美しさを放っていまして。

 

Oさんに会う人会う人、皆がOさんの優しさに触れて癒され、

 

あれよあれよとOさんはヒーラー、シャーマンと言われるようになりました。

 

自分のことがわからなくても、周りが教えてくれちゃう。

 

 

先日のオフ会では、

 

皆とアトラクションに乗って遊んだんですけど、

 

Oさんとお隣同士だったんだけど、

 

多分、私一番うるさかったと思う(笑)

 

アトラクションなんて35年ぶり。

 

水かかるんで、かっぱを買ってまで乗るという。

 

高さ22m。

 

そして、皆で1列になってこれも渡りました。

 

下が見えるんですよぅ。

 

そして、我々が訪問した龍神村には龍神温泉があり、

 

それで作った石鹸をアイドニクスさんからいただいた。

 

もったいなくて、まだ使えない。

 

無添加梅干しなど、魅力的なお土産がいっぱい売ってました。

 

やはり、旅に勝るものはないなと。

 

過去世でノマドだったり、ジプシーだったり、各地を旅して生きていた人、聖地巡礼をやってた人は移動や旅が大好きなんです。

 

結局私も今世でもノマドワーカーになってるし。

 

日本も、地球も本当に美しくて、心洗われる素晴らしい場所がたくさんあります。

 

来年の3月は宮崎を予定しています。

 

宮崎といえば八紘一宇。

 

2024年をスタートするに相応しいオフ会になります。

 

その前に、関東で贅沢忘年会のドンちゃん騒ぎ!?ですね。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制