· 

情報をどれだけ見聞きしたところで

 

情報を見聞きするだけなら、誰でもできるんですけど、

 

自分の毎日に活かせてる人は、ごくごく少数。

 

この国は、承認欲求が満たされていない人が大半で、

 

それを変に隠して興味ないふりをして生活している。

 

だから慢性的なストレスを持っていて、

 

邪鬼まみれになってくる。

 

そうすると、手早くその場で自分の欲求を満たすことに意識が向く。

 

暴飲暴食、SNS、ギャンブル、酒、タバコ、若い世代のオーバードーズなども含めて、

 

刺激中毒症、妄想癖、虚偽の世界に生きること、依存症などの人間がすごく増えたように思う。

 

そもそもこの国は、親が満たされていない。

 

だから、子離れできない親が多く、

 

生まれた時から現在まで、衣食住に教育費、何から何まで支援を受けてきた子どもは、親の申し入れを拒絶できない構図が出来上がっている。

 

すべてが資本主義社会の中の条件付きの愛。

 

 

無条件の愛を知る機会って、

 

見ず知らずの他人様が無条件で自分に何かしてくれた時とか、

自分が親と同じ年齢になった時とか、

自分が覚醒すると、過去にそうしてくれた人のことを思い出す。

 

自分が”無条件の愛”だと認識してやっている時は、無条件の愛ではなく、自己満の愛。

 

親の場合、自分が生んだ育ててきた子どもなので、自分の子どもは自分より未熟で立場が弱い設定にしています。

 

特に厄介なのが、

 

エゴが強い親の場合はかなり支配的で、

 

自分の子どもに自分都合、自分の我儘が通ることを知っています。

 

だから、生まれた時から両親が揃っていても、不幸な子どももたくさんいます。

 

今の日本は、それを全部見せている氣がします。

 

先日の和歌山オフ会で買ってきた、

 

無添加味噌と無添加梅、美味しーっ。

 

添加物なしは粘膜を通りやすい。

 

浅間大社

 

UFO来てたよ。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制