· 

地震

セット割あり!お申込み集中してます!お早めに

5月は徳島・剣山オフ会

YouTubeでおなじみ粟飯原住職のガイド付き!

 

6月は茨城・ご神刀祓いオフ会

第68代竹内文書伝承者竹内管長の貴重なお話も聞ける!

 

 

待ってました~!オラクルカードの作る短期集中サロン

https://aidoniks.com/clp/oraclecard_creator/

 

自分で作るのは面倒だけどオラクルカードを出版したい!人には

制作を丸投げできるプランもあります♪

https://www.510a510.jp/contact/

 

 

 

ビジネスのやり方というのがある。

 

起業しようとする時、

 

一番効率が悪く、最も潰れるリスクの高い業種というのがあって、

 

素人ほどそれをやりたがる。

 

この時点で、メンタルブロックが強固。

自分の承認欲求を満たすために商売を始める素人は多い。

 

そして、

 

百戦錬磨のやり手経営者に、いいとこ取りで助言を引き出そうとするくせに何1つ実践はしない。

 

こういう人には、誰も秘策を教えなくなるし、

 

こういうビジネスモデルは行き詰ります。

 

 

これはメンタルブロックもそうですが、

 

自分を知らないことから始まります。

 

特に、安定した給与をもらっていたサラリーマンに多い。

 

そして、美味しいとこ取りの知識はある為、売れてるお店のシステムとか店名とか完全にパクッてやってるところが多く、オリジナリティは全くない二番煎じの後発。

 

 

ビジネスセンスってすごく重要で、

 

センスが悪いと先々10年持たないです。

 

そして、

 

流行らない原因を当事者はわかってなくて、

 

多くの経営者は、中小企業診断士とかに相談するんだけど、

 

その業種をやったことがない素人やマニュアル一辺倒のコンサルをやってるので上がるわけがない構図。

 

誰に相談し、誰の話を採用するかは死活問題なんです。

 

メンタルブロックが強いと我が強すぎるので、ビジネスどころじゃなくなるのです。

 

=継続できない。

 

 

目覚めてないと、色々とバランスを取るのが難しい時代に移行しましたので、日本を上げようとする本物しか残れない。

 

たいした税金を納めてない人同士でつるんだところで、

 

一流のことはできないので発展しないのです。

 

 

個人がどこまで何をどれだけやってきたかによるところも影響します。

 

『起業』をファッション感覚で捉えている人は多く、

 

承認欲求を満たす目的だといずれ枯渇疲弊します。

 

中卒で年商12億円を一代で築いた経営者もいれば、

 

回転率も利益率も悪い経費ばかりかかることを万年やってる人もいる。

 

 

頑なに無借金で営業しようとする素人は、

 

絶対この先無理だから借りたほうがいいと助言したけど、

 

全く聞く耳を持たずの人がいました。

 

結局は、数か月後経営難になって、店が傾いてから借りるはめになっていた。

 

経営難になってからでは返済がきついのです。

 

 

そして、メンタルブロックが強い人ほど嫉妬を持つ。

 

あるお店の経営者が私のファンだったらしく、そんなことを私は知らないし、元々奥さんのほうを知っていたのでその店に何度か行ったことありました。

 

行くとすごく空気が悪く、怒りと嫉妬のエネルギーが充満しており、

 

空気が悪いと伝えたら、ここのところメンヘラの客が頻繁に来ていること、旦那が私のファンだと言っていました。

 

それを言ってからその奥さんは妙な態度で機嫌が悪くなり、のちに私に焼きもちを焼いていたことがわかりました。

 

 

ブロックがあると、

 

自分の理想が現象化しないかわりに、

 

ネガティブ事象をくりかえします。

 

頭で知っていても、魂を育ててきてないのが日本人。

 

 

アメリカ東部で140年ぶりに地震がありました。

 

地球は変な事象が続いています。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制