· 

いけいけごーごー

募集終了

5月は徳島・剣山オフ会

YouTubeでおなじみ粟飯原住職のガイド付き!

 

 

募集中

6月は茨城・ご神刀祓いオフ会

地球に存在するカルマも浄化できるご神刀祓い

第68代竹内文書伝承者による講話会付すごいオフ会

世界に1つの自分のオラクルカードを作る

https://aidoniks.com/clp/oraclecard_creator/

 

自分で作るのは面倒、でも自分のオラクルカードは出版したい!

制作丸投げも可能♪ご相談下さい

https://www.510a510.jp/contact/

 

 

 

パブリックコメントって聞いたことあります?

 

7日迄募集してたそうですが、ご存じでした?

 

このニュースの中で今後、偽情報・誤情報に対して『監視』していくと言っています。

 

『監視』って、言論統制じゃないでしょうか。

 

そもそもこの政府案についてのパブリックコメントを7日迄受付してたそうですが、

 

GWの休暇で浮かれてる国民たちは知らない人がほとんど。

 

コメントも何も、氣づけば受付終了です。

 

メディアで大きく扱わないからです。

 

議会の審議なしで決まってしまう法案とか、

 

危なくないですか。

 

どんどん変なほうへいってることに国民は氣づいてるんだろうか?

 

 

連休中、めいいっぱい羽を伸ばした日本人。

 

GWが明けて退職依頼が殺到してるらしい(笑)

 

その選択、完全に尊重します。

 

会社名最高(笑)

 

イエスさんが人生の最後を過ごした場所は、

 

岡山県備前市穂波という一説があります。

 

そうです、備前焼の地域です。

 

日本で焼き物が有名な地域は、間違いなく渡来人がいた証拠だと私は見ています。

 

備前市はずいぶん前に行ったきりだったのですが、

 

今日はそちらに呼ばれ、電車をチェックしたら1時間に1本しかなく、

ちょうど5分後に電車があるじゃないですか。

 

間に合わないかもだけど、ひとまず全速力で飛び出す。

 

ドアが開いててちょうど乗れた。

 

岡山駅から電車で1時間の伊里駅だそうで、

 

ランチがてらとりあえず行ってみた。

 

駅のホーム。

 

山のてっぺんに電波塔のようなものを発見。

 

ランチ目的もあり、さっき調べた時は駅から5分ぐらいだったはずなのに、急にネットが不安定になり、それでも調べたら徒歩30分以上かかることになってる・・・

 

1時間しかいれないのでランチは無理なので断念する。

 

また空腹で歩かされるパターン(笑)

 

わかったよ、もういいよ、食べないよ。

 

神社参拝に変更する。

 

それにしても、1時間もかけて来たのに私は何をやってるんだろうと、

 

途中愚痴が浮上。

 

神様にブツブツ文句を言いながら歩いていると、

 

誰かのお墓?と見間違うところでした。

 

古い地域でたま~に見る五芒星の石碑。

 

うわわわわわわ~~~~~!神様がいらした!見てる

 

愚痴なんか言って申し訳ありませんでした(平謝り)

 

読めない、元々のお宮の名前が刻まれているようです。

 

この側面もお宮の名前

 

大黒天、仏教名で書かれています。

 

猿田彦さんまでいらした。

 

平謝りは続く。

 

え、まさか、これのために呼ばれたんじゃないよね?笑

 

行く神社は表示されてたので、まず行ってみよう。

 

しばらくすると、墓地に隣接した祇園・愛宕神社を発見。

 

小高い小山の上にありました。

 

亀さん(スサノオさんの化身)の顔が出ています。

 

 

この下には、デカい岩がたくさん埋まっているもよう。

 

このコンクリートの階段、平成に入ってから敷いたと書かれてました。

 

この下に古代祭祀場みたいな重要な跡が残ってそうです。

 

その上にコンクリートを敷いてしまったみたい。

 

スサノオさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(涙)

 

ここにいらしたんですね。疑ってすみませんでした汗

 

 

無事参拝もできたし、岡山駅に戻ってランチしよう。

 

もうお腹ペコペコだよ。

 

早歩きで駅に向かう途中、

 

北海道ではぜったい見れない光景。

 

つばめ母がモゾモゾモゾモゾしてました。

 

さっきは氣づかなかった商店を発見!

 

中へ入ると、ばーちゃんと近所の人が話してました。

 

食べて行きますか?と聞かれ、食べるスペースを作ってくれようとしたんですが、電車の時間が迫っていたので店を後にしました。

 

駅で大至急食べる。

 

こうして、間違ったかもしれない状況だろうと、

 

ちゃーんと何から何まで揃うと。

 

必要なものは、必要なタイミングで全部揃うことを見せられ、体験させられました。

 

想定外をいかに楽しむか?そのお試しで呼ばれたことがわかりました。

 

今の日本人に必要なことは、想定外をいかに楽しむかで自分の人生の勝者にもなるし敗者にもなるとのことでした(スサノオ談)。

まだまだ修行が足りないなと。

 

おにぎりを食べながら反省しました。

 

そして、

 

今日は時間ができたので、岡山の美容室へ行ってみるとする。

 

このお店に空きがあったのもシンクロで、

 

受付に神様がいると思ったら、

 

岡山神社

 

御祭神・主祭神

倭迹迹日百襲姫命「やまとととびももそひめのみこと」

第七代孝霊天皇の皇女であり吉備津彦命の姉。

霊能力が強く聡明で叡智に長けており、

予言や託宣などで疫を治め、

武埴安彦の謀反を未然に防ぐなど、

崇神天皇の治世の時に重要な役割を果たした。

※岡山神社HPより引用

 

副祭神

日本武尊

吉備津彦命

大山昨命(山王神)

倉稻魂命(稲荷大神)

武安霊命(池田光政)

妹姫命

 

 

悪態ついた私を見守ってくださり感謝しかありません。

 

神様と天使の高波動のサロン。

 

しかも、とても上手なスタイリストさんにあたり感謝の雪崩でした。

 

しかも、担当してくれた男性スタイリストさん、今年の2月に札幌雪まつりに来ていたというじゃないですか。

 

ジンギスカンの話、お寿司とかいろいろ話して、

 

ところで・・・お仕事は何をされてるんですか?と聞かれる。

 

おーーーーーーーーーーーーーい、

 

私は富士宮でもどこでも、初対面の人に職業聞かれんだけどさ、

 

そんなに私が怪しいのか?

 

しかも、一発で占い師と当てやがった(笑)誰も当てたことなかったのに。

 

翡翠のブレスが目についたそうだ。

 

名前も1文字共通していたし、シンクロがハンパないぞ。

 

そして、ホテルに帰ろうとしたら、

 

え、これあったっけ??

 

いや、昨日はなかった。

 

部屋に帰ってきて、やれやれ今日は色々面白かったなと思い返していると

ひらめきが。

 

今日行った伊里駅(いりえき)。

 

稲荷=INARI=ナザレのイエスという意味、

 

 

INRI=IRI=伊里

 

 

うわっ。

 

備前市穂波は、イエスさんが本当に最後に過ごした場所かもしれない。

 

渡来人がここで暮らしていたのは間違いなさそうです。

 

あーーーーーーなにもかも偶然はないのよ、すごすぎるのよ。

 

剣山オフ会、過去1ですごいことになります。

 

参加する皆様、期待に胸を膨らましてご参加ください。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制