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この国がヤバいことにまだ気づきませんか?

 

 

おかしいことが多すぎるんだけど、

 

気づきませんか?

 

日本の中心都市東京のリーダーが学歴詐称疑惑ですよ。

 

公約で耳障りのいい言葉を使い、

 

実際、この国のために何をしてきたのか?

 

政治家だけでなく、

 

各自が誰と選んで、どんなお客様を相手に仕事をするのか?

 

てきめんに業績に反映されます。

 

 

インスタのスレッドに上がってましたが、

 

主婦がメルカリで商品を出品したところ、

 

破格の金額で出しているにも関わらず、さらに値引き交渉してくるお客がいたそうです。

 

それでもその主婦が、丁重にお断りの文章を書こうとしたところ、

 

ご主人が、そんな客はいらない、”無理”の一言でいい!

 

と言ったらしい。

 

その対応、正しいです。

 

 

商品の価値を安さで選んでいるうちは本物とは出会わないし、

 

いい話も来ないんです。

 

良い商品に出会ったところで手に入らないし、

 

価値を知らないのですから、使いこなせません。

 

 

そういう人間は価格重視なので、商品そのものの質や価値に気づくことはないのです。

 

本質を見極められないのと一緒で、

 

結局は、粗悪品・劣悪品を掴むし、

 

体に毒となるもの害となるもの、

 

センスの悪い消耗品に囲まれて一生目が肥えないのです。

 

 

提供側の意図がわからない人に、

 

頭を下げて物を売る時代は終わったのです。

 

そんな商売の仕方をいまだにしていると、

 

苦痛と犠牲が常に伴い、そのわりに報われず、

 

薄利多売で売上も上がらない。

 

 

567で篩にかけられ、廃業になったお店は、

 

そもそも時代に合わないお店になっていたからで、

 

神が終わらせたのです。

 

神はこれまで何度も地球を終わらせてきたように、

 

必要のないものは終わらせます。

 

 

価値のわかる人に、自分の最上級を提供して、もてなす。

 

良い品、良い情報、本物は、選ばれし人に提供されます。

 

提供側はそこに備え、日々尽力すればいいのです。

 

 

そもそも冷やかしとか、物の価値も知らないくせに横柄に絡んできたり、買う覚悟もないのに人の時間と労力を奪う、

 

そんな客はどこに行ったって成長しないので歓迎されません。

 

接客業に長く携わってきた人ならわかると思います。

 

 

自分が断ってあげれば、別の店が拾ってくれます。

 

寧ろ双方望ましい。

 

そのおかげで、あなたのお店には来るべき素敵なお客様がいらっしゃいます。

 

 

優先順位を間違ってはいけません。

 

これはビジネスの鉄則なんです。

 

目覚めた店主なら20、30年以上前から、少数派だろうが人に何と言われようが一貫してそうしてきたし、

 

そういうお店が今、どこも良きお客様に囲まれ繁盛しています。

 

 

厚かましくてセコい客は文句が多いので、どの業界でも嫌われます。

 

そういうお客に対し、店側は表向きは終始笑顔です。

 

よく考えましょう。

 

 

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