· 

占いを超える生き方

 

残席あり

富士宮1月12日(月祝)恒例❤新春新年会

富士山見ながら割烹料理で予祝 縁縁縁円円円

 

残席3

東京1.23【最強縁結び奇跡の魂発動予祝会】

ふくふくふく福福福

1月23日(金)老舗ふく料亭でフルコース堪能🐡

 

 

 

新しい伊東市長決まりましたね。

 

国民に誠実で新しいやり方をする人が求められています。

 

選挙で当選するためなら、どうとでも言えますからね。

 

これから何をしてくれるか?です。

 

 

魂が目覚めると、世の中のおかしいに気づき始めますが、

 

なにしろ、この国は目覚めてない人が大半なので、

 

自分がおかしいのか?と考え始めると思います。

 

ましてや、目に見えない世界のことをやってるだけで嫌悪されるケース、

 

残念ながら、家族内であるぐらいですからね。

 

まだまだ日本は精神性を高めることに懐疑的な人が多く根付いています。

 

これもひとえに、宗教団体が起こしてきた数々の事件が日本国民に揺るがぬ恐れを植え付けてきたからでしょう。

 

そして、信頼関係ができていない人間関係では、すべてが疑わしく、怪しく、信頼に足る要素が少ない為、

 

二項対立的な思考=敵か味方か?で人を判断してしまいがちです。

 

知らないから、”スピリチュアル”とか”宗教”が一緒にされていて、

 

全然違う何かでも、いっしょくたにして世間は見ます。

 

宗教と新興宗教は異なりますが、殆どの人がその違いをわかっていない。

 

スピリチュアルをやってる人間が、それを明確に説明できない人のほうが多いのも問題かなと。

 

そうした中途半端な何かをやってるから、わからない人からすると怪しいとみなされるのです。

 

中途半端なスピリチュアルほど地に足がついてないし、

 

自分たちにしかわからない話をして盛り上がっている姿がネットワークビジネスみたいで、独特のノリが気持ち悪いのです。

 

既存の概念を覆すには、それなりの時間や年数がかかりますからね。

 

そうして必要なものはなんだかんだ残され、

 

必要じゃないものは淘汰されていく。

 

 

それに、義務教育の教育方法や教科書で植え付けた歴史をそのまま信じ、

 

それを母体とした思考の人がほとんどです。

 

英雄として扱われている人間がとんでもない売国奴で、

 

悪者扱いされている人が英雄だったりします。

 

ある神社の宮司と歴史の話になり、自ら歴史に詳しいと言うので、

 

私は当然知ってる話だと思って当たり前に売国奴の話をした際、

 

全く知らなかったようで、急に顔色が変わったことがあった。

 

 

饒速日さんの血筋だから当然知ってると思ったのですが、

 

その宮司は、自分は元々この家の生まれではなく、養子で来た身だと言っていた。

 

直系じゃないと口伝や歴史情報の共有には限界があるのか、

 

でも昔は養子が多かったし、

 

家によるんでしょうね。

 

一見わからないけど、世の中には似て非なるものが本当に多い。

 

本物を知ってるだけでなく、自分が直で神と繋がっていればわかります。

 

その程度のところも多いということです。

 

神社もそうですが、占い界隈もそうで、

 

自分が真の意味で神になると、占いの領域など簡単に超えるので、

 

統計学的なものからタロット、ホロスコープまで当たらなくなります。

 

ある意味、それはそれで面白いんですけど。

 

 

元々私の教室を卒業したAさん。

 

上級講座のエンペラーを受講しに再来、先日のオリエンテーションに参加されてからご感想が届いたので共有します。

 

 

 

いつもお世話になっております。

 

日にちが経ってしまったのですが、お伝えしたくてメールを送らせていただきました。

 

この間のオリエンテーションありがとうございました。

始まりに遅れてしまい、大変失礼いたしました。

 

終了後に「いやーーおもしろい!」と口から言葉が出ていて、

内容もそうですが、ことあさんのお話、

笑いがとても楽しくて…ありがとうございました。

 

最後の「誠実な人」の話も、「他人にも自分にも誠実でいる」と普段から心に止めていたこと、思っていたことで、より一層そうでありたいと思いました。

 

そして、お話にあった海上保安の方々の事ですが、私の亡くなった父が、海上保安に勤めていた殉職者だったんです。

あのお話を聞いてから、改めて父の事を思い、考え、とっても誇らしく涙がでました。

 

このような機会をいただきとても感謝いたします。

ありがとうございました。

 

お忙しいところメールを読んでいただきありがとうございます。

 

次回の講座を楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

面白い、楽しいって大事なんですよね。

 

新鮮で正しい情報を伝える、

 

ブラッシュアップして自分の穢れを祓い、

 

また1つ自分らしさを取り戻す喜び。

 

神の領域ほど面白いものはないです。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制