この国のために命を落とした人たちがたくさんいて、
見ず知らずの他人の為に、国家の為に命を使った人たちがたくさんいる。
誰にも褒められず、甘えられず、ただ一人で立ち向かうしかなかった人たち。
同じ事を現代人はできないだろう。
メンタルが弱い現代人は意識も低く、
現実逃避するのが当たり前になり、
自分に不都合なことは誰かのせい、何かのせいにして、
誰かに面倒を見てもらい、尻拭いさせている、そんな大人も多い。
老年期は、糖尿病か認知症か癌になって、
薬漬けになり、一生治らない不調と付き合い、老化し、
気づけば徘徊し、葛藤を繰り返す。
昔はここまで人がいなくて、こんなに物がなくて、情報もなくて、
昔の日本人のほうが精神的に豊かで成熟していて器も大きかったように思う。
書籍を読むとわかる。
若いだけでなく、教科書の丸暗記では身につかない教養や探求心、
人としての振る舞いや在り方を目上からしっかり学び、品格、霊格、人格形成をしていたんだと思う。
血の通った教育を受けていたからでしょうね。
魂が未熟だと、次元上昇する類のことや悟りを選ばない。
反対に、
成熟した魂になればなるほど真理の探究や、繰り返し学ぶことを好む。
結局、時間とお金をかけて学ぶ人というのは有能で一流になっていくし、
繁栄して自己実現、夢も叶います。
同じ日本人でも、
変わりたくない人が一定数いる。
口ではいくらでも何とでも言える。
そうした人たちは覚悟しないから何一つ変わらないし、
自分のことなど一生わからないで終わる。
自分の魂を取り戻した人から全く別次元で生きていて、
仕事もプライベートも何もかもうまく回っている。
人とのご縁も、絶好のタイミングで縁結びが始まり、
周囲の人たちからも愛され、必要とされ、いい事が多くなる。
しかし、
洗脳にかかると、魂はなくなり、才能も能力開花もしなくなるし、
縁遠くなる、ツキもチャンスも奇跡も来ない。
だから一生を棒に振るんですよね。
気付けば高齢者。
知人から聞いたのだが、
口から食事が摂れなくなった人は、お腹に穴をあけてチューブを通して栄養を取る(胃ろう)そうですね。
所謂、延命治療。
個人の自由だから好きにすればいいが、
そうなる前に、自分の体の状態に気づけないのが問題で、
どれほど心身魂を粗末にしてきたのか。
どれほど病院任せで、他人任せ、医者任せで生きてきたか。
治るもの治りません。
あと、
日本人は市販薬を長年飲んでる人が多く、
この時点で、人生は何1つ変わらない。
再起不能になる前に、別の病気を調べたほうがいい。
他力他責で覚悟しない人は、一生暗い檻の中で奴隷生活なのです。
2026年の椅子取りゲームは熾烈な戦いになる模様。