· 

行動しないと上と繋がらない

昨日は、オラクルカード講座でした。

 

わいわい、がやがや練習。

 

昨日は5人で宇宙色の強い瞑想をし、皆宇宙に到達したせいか、瞑想後のリーディングは皆さん直感が鋭くなってすいすいリーディングしていました。

 

決して本には書かれていない精度を上げるコツを伝授すると、

うんうん!なるほど~っ!と皆さん納得されます。

 

 

私は考えるよりも行動、実践、実地を優先して生きている人間なので、おそらく普通に生きているだけでは知り得ない経験をしていると思われます。

 

それは、地球という物質世界で魂を磨くためには理にかなっていて、私はそうやって地球で生きます!と神様と決めて来たことも理解しています。

 

 

子供の頃のなんともいえない孤独さ、悲しい体験、学生の頃の痛み、社会に出てからもくりかえす葛藤。

 

そのすべての体験と経験が、のちに出会う他者の役に立とうとは1ミリも思いませんでした。

 

サロンを開業してわかったのです。

 

ここに至るまで、自分で気づいて認めるまで、時間を無駄にして生きてきたのは事実で、反省はしていますが後悔はしていません。

 

それはそれで、その時の自分には、必要な修行期間だったと思うので。

 

他人任せで何かに依存して生きること、自立しようとしない生き方が、どれほど人間にとって魂を下落させる生き方なのかを高次意識たちから教わりました。

 

辛い経験があったから、その真実の意味に気づけたから本質がわかりました。

 

行動や実践を続けた先には、思いもよらないギフトが待っています。

 

このギフトは、行動を続ける人にしか用意されていません。

 

素直に認めて改善しようと努力する人にしか用意されていません。

 

昨日のブログでは平面と立体について書きましたが、頭で考えているだけでは平面、そこから実行に移すのが立体です。

 

 

神様や高次意識の回路を持っている人は、直接繋がって質問するなり、自分の肉体を使って確かめるほうが間違いないですから。

 

だから私の教室で習った人たちは、卒業後類稀なる本領を発揮し、それまでの生き方と意識から180度変わって、自由になり、身も心も変容され、ご活躍されています。

 

 

エドガー・ケイシーの今朝届いた珠玉の言葉をご紹介します。

 

 

人間は何事につけ力をー金の力、地位の力、富の力、その他もろもろの力をーその答えとしてきた。

これは一度として神の方法になったことはない。

これからも決して神の方法になろうはずがない。

むしろ、少しずつ、教訓に教訓を重ね、ここに少し、かしこに少し、自分のことよりも他人のことを心がけるような仕方ーこれこそが神の道であり、それによって世界はさまざまな形で無事に保たれてきたのである。

 

Man's answer to everything has been POWER - Power of money, Power of position, Power of wealth, Power of this, that or the other.

This has NEVER been GOD'S way, will never be God's way.

Rather little by little, line upon line, here a little, there a little, each thinking rather of the other fellow, as that that has kept the world in the various ways of being intact.

(3976-8)

配信元:NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター

 

 

 

 

以前、受講者HNさんに、私はこう話したことがありました。

 

『この世から一切お金をなくせばいいと思うんですよね。全部無料、対価なし。必要なものはあるから困らない。そうすれば、この世は誰にとっても平等で平和で奪い合うこともなく、与えあい支え合うユートピア(理想郷)になると思う

 

 

HNさんがお金に関するセミナー主催していると聞いて、思わず私が話したことでした。

 

この時のHNさんの反応は薄く困惑してたような・・・笑

 

 

20世紀の時点で、偉大なるエドガー・ケイシーは気づいていたのでしょう。

 

後世の人間たちへの警告にもとれる内容です。

 

地球人の一人ひとりが改めるタイミングにきているように思います。

 

 

上記のエドガー・ケイシーの言葉は、『珠玉の言葉』メルマガ登録(無料)すると毎朝届きます。勉強になる内容が多いのでお勧めします

 

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制