· 

道開きは自分の一歩から

人生の分岐点に立つ時、

 

どちらが自分にとって良いのか決めれない時、

 

生き方を変化させたい時、

 

現状を知りたい時など、

 

占いに頼る人は多いと思います。

 

実際に、ネット検索すると無料占いがたくさん出てきます。

 

 

最近はオラクルカードが有名になりましたから、占いと神託は一緒だと思っている人も多いようですが、

 

まるっきり別次元、別物です。

 

 

昨日、Nさんとも話していましたが、

 

自分の人生の選択を、生身の人間(占い師など)に決めてもらって依存して生きる人がいまだ多いことに本当に驚きます。

 

子供だって自立してる子は、自分の意志を持って生きてますよ(笑)

 

何でも自分主導に条件付け、

努力、プロセスをすっ飛ばし、

手っ取り早く結果だけ欲しがる、

やらないで済む理由や言い訳を探す、

外へ外へと求める、

時間を浪費する、

依存して生きてきたので自分の意志・知恵・経験がないので、

結果、自分では決めれないので誰かに決めてもらう、頼る。

 

 

昨日のブログの最後のほうでも触れましたが、

 

このような生き方をしてる人、

 

 

悪魔憑いてます。

 

 

あなたは悪魔の恰好の餌食となったのです。

 

 

残念ですが、こうなると次元上昇からは遠ざかります。

 

というか、”次元上昇”自体に興味ないかもしれないですね。

 

次元上昇したい人たちは近づかないほうがいいです。

 

遭遇したら、その意識悪魔憑いてるんだって!と教えてあげてください(笑)

 

悪魔の餌食になる人間には、餌食になるだけの明確な原因があります。

 

 

この原因を聞いたらすべてに納得すると思います。

 

この原因を聞いて心を改める人、改めない人に分かれるでしょう。

 

 

本当の二極化はすでに始まっています。

 

ずーっとずーっと前から、講座でもブログでも警告してきた二極化。

 

ガイドや高次マスターたちから、ずーっと聞かされてきましたが、ついにその具現化も最終局を迎えております。

 

 

習慣、慣れって恐ろしいものです。

 

 

考えられないような事件・事故も、度重なると普通に見えてくる。

 

気づけば、牛耳られていて”自分”がいない・・・

 

自分の意志がなく、知恵もない。

 

 

自分を高めるための行動にも移してこなかったから、

 

手順も、経験も、見解も示せず、洞察力も真偽も見抜けず、

 

困難なことから逃げてきたから、解決の糸口もわからない。

 

 

だから人に頼る。

 

だから依存体質になる。

 

だからいつまでも痩せない(笑)

 

 

さぁ、気づけるかな。

 

 

個々がどの次元にいようと、

 

確実にわかっていることは、

 

我々一人ひとりの人間が、一瞬ごとにあらゆる思考と行動を通じて、周りの人々と共にこの現実世界を創造していることに責任を持つ必要があります。

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制