· 

終末であることをお忘れなくーその3ー

先日、百貨店で働く知人のお店に遊びに行きました。

 

果物でも買って帰ろうと、地下の食品フロアへ寄りました。

 

百貨店のいいところは、スーパーには売っていない産地のものや、種類が色々あること。

 

いちごコーナーを発見、普段は見ない香川産とか京都産があって、香川産のいちごを確認。

 

超高級品、一体どんぐらい美味しいのかな?と思った瞬間、

 

『香川はうまいんじゃ』と聞こえた気がして即買い。

 

本当に素晴らしい、口いっぱいに広がるいちごの味、本物でした。

 

 

 

ちょうど半年前の昨年9月、登山中空海様からレクチャーを受けたのですが、再度内容を確認するよう言われたので皆様にもシェアします。

2020.9.25のブログから【ひふみ祝詞について】

 

 

 

昨年11月に徳島へ行ってからというもの、この地域全体の時間が止まっていたことを思い出しました。

 

四国=死国

 

自然環境が手つかずで残ってたりして感動しましたが。

 

徳島県にある剣山(つるぎさん)は標高1955mの山で、

 

日本一、いや、世界一満点の星空が見れる本物の最強パワースポットです、教えたくないけど。

 

 

北斗七星や北極星をあれだけ手に届きそうな距離ではっきり見たのは初めてでした。

 

しかも、360度一切遮るものがないというロケーションなので、日の入り、日の出絶景で最高、雲にも手が届く勢いで雄大でした。

 

イエス様も、空海様もここに来たと聞いたので、私も行きたいと思い、

 

2021年からの生き方について、おうかがいをたてに行ったのでした。

 

 

今年は4/17~リフトが動いているようなので、今年も行けたら行こうかな。

 

登山が苦手な人でも大丈夫!

 

1700m付近までリフトで楽々15分で行けちゃいます。

 

なので、最後の250mぐらい登山するだけ。

 

なにしろ国定公園ですから、整備が整ってて助かりました。

 

が、

 

高所恐怖症の人にとってこの15分のリフトは地獄かもしれません(笑)

 

足ぶらんぶらんなので。

 

剣山の麓の大剣神社と、頂上にはスサノオ様がおられます。

 

大剣神社の近くにはご神水が湧き出てます。

 

 

すぐ四国には行けそうにないから、徳島のおやつを食べてイメトレ。

 

ばばぁのおやつ、芋。

 

ちょっと甘すぎて重いっちゃ重いんですけど緑茶や番茶に合うんですよ。

 

 

そして、別の日。

 

蕎麦屋に入って、何気に見たら富士山の絵。

 

やっぱり呼ばれてる。

 

書いてる内容をチェック

 

大いなるいのちだ

富士さま不二

無限と一体の生命

光と愛とだ

一体だ

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制