· 

自然靈と戯れる

昨日、久しぶりに富士山本宮浅間大社へ行きました。

 

御祭神

木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと、別称:浅間大神)

 

相殿神

瓊々杵尊(ににぎのみこと)

大山祇神(おおやまづみのかみ)

 

 

通常、国旗の辺りに富士山が見えます

 

水おみくじも久々にひいてみる

大吉わーい

 

 

ひっそりとお地蔵さんがいました

なんかマリア様のエネルギーに似てた

 

 

私の野鳥スポット道真さんの天神社

いたいた!ツガイ

 

上にも聞いたことない声

小太り

 

アップ

 

 

この茶色は前回もいた

 

姿勢いいんですよね

 

境内にも来た仁王立ち。

シャッター音鳴らしまくってたら呆れた様子だった(笑)

 

祓え給え 清め給え 惟神かむながら

幸靈、和靈、奇靈、荒靈

祝詞唱えてきたので利くと思います、見てみて下さい

 

この後、誰にも教えたくないお散歩スポット休暇村の田貫湖ウォーキングへ。

 

昨日のブログの鴨親子も田貫湖で、

 

その他にも色々遭遇しました。

 

蛍らしき昆虫、バッタ、ウシガエル(声だけ)、

 

龍の指輪をしていたのですが、

指輪の先にデカい蜂がとまったり、

 

蛇に遭遇したり、

 

モンシロチョウにクロアゲハ、

 

長者山神社では猫じゃない謎の小動物、

 

1人ムツゴロウ王国を満喫しました。

 

いろんな構想が来たので、今後の具現化が楽しみです。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制